プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙14日目

禁煙生活も気がつけば14日目。
もうほとんどタバコのことも思い出さなくなってきた。

でも、きっとこうなってくると「一本ぐらい吸っても大丈夫」
って気持ちが出てくるのかも。

う~む。このままスンナリと辞められるかな。

よくタバコを辞めると、食べ物が美味しく感じられると聞くけど
今のとこ、特に感じないです。ロクなもの食べてないからかなぁ。

ダイエット継続中

昨年の夏に始めたダイエット。これまで12kg落とすことができた。
それもこれも、来月の結婚式に合わせて!

あと5kgが落ちない。。。

ということで、今月限定で「低炭水化物ダイエット!
1日の炭水化物は100g程度に抑え、その分おかずを食べる。
炭水化物が少ないと、満腹感があまりなく、やや辛い。でも昨年の同じ時期も集中的にやって、1ヶ月で4kg落とした。あの時と同じ根性で!

始めて2日。一気に2kg落ちた。すげぇ。
まぁ空手もやりつつ、昨日プールで2時間泳いだからねぇ。

頑張れ!俺!

禁煙12日目

もうほとんど体は要求しないね。

でも体が時々勝手にポケットをまさぐって、タバコを探し求めます。
特にお酒を飲んでいると。
ちと恥ずかしいね。


タバコを否定する気はさらさらありませぬ。
ただ、マナーだけは守りたい、守って欲しい。吸わない身になって初めて気付くよ。歩きタバコの人の後ろは空気が苦しい。。。こりゃ、嫌煙家の気持ちもちと分かるわ~。


「タバコ辞めてみた(この言い方がやや弱気)」って4歳の甥っ子に話したら
「偉いね」ってお褒めの言葉をいただきました♪

こりゃ余計に吸えねぇ。。。

なかなかパンチが上達しませぬ(空手)

毎週土曜は空手の日。

毎週毎週、行くたびに自分のパンチのかっこ悪さに辟易しちゃいます。
師範などに色々アドバイスをいただくのに、実行できない哀しさ。
切ない。体の使い方、回転のさせかたというか腰の使い方が下手なんだろうなぁ。

それでも長谷川師範に、「蹴りが上達してきたね」のお言葉。
元気が出てきました!

毎日、帰り道にやっているというかやらざるを得ない「下半身のトレーニング(チャリンコで坂道ダッシュ)」。タイムも上がってきました。
現金で誉められるの大好きな僕は下半身強化にさらにつとめちゃいます♪

ハンガリーGP 驚きの展開と感動の結末!

バトンごめんなさい!

今まで君を、ステディさだけだの、やる気が無いだの思ってました。
実際そんなレースもあったし。

しかし、この優勝でバトンは一皮むけたんじゃないかなぁ。
これからホンダから目が離せませぬ。

以下、完全な思い入れ(思い込み)とともにレースを振り返っちゃおう。
いや、自分が忘れないために書くので、分かりにくいと思うけどね。

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。