プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


「GOAL!」試写会に行ってきました

今年初の更新。あ~、皆さんお久しぶりです。
ここんとこ忙しかったんだけど、今ちょっと時間が空いたのでばばっと書いちゃってます。

※この映画について、試写会のチラシから抜粋
-----------------------------------------------------
「GOAL!」はFIFA(国際サッカー連盟)初公認、総製作費120億円の壮大な三部作。
第一弾は、英国プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、メキシコ出身の新人サッカー選手の成長と、彼をサポートする家族や仲間、そして恋人との絆を描いた感動の
青春サクセスストーリーだ。ベッカム、シアラー、ラウール、ジダンといった超有名選手たちも続々と登場。早くも「GOAL!2」が製作されており、さらに「GOAL!3」は実際のドイツワールドカップで撮影が行われるという超話題作である。

さらに撮影ではFIFA全面協力のもと、実際のプレミアリーグの試合が使われているため大迫力!プロを目指し、逆境に負けず努力を重ねる主人公の姿にきっと誰もが共感し、まるで自分がピッチに立ったかのような感動を覚えること間違いなし。サントラはオアシス、カサビアンなど豪華UKミュージシャンが新曲を提供、音楽ファンも大注目の傑作だ。ワールドカップを300%楽しむための最高の映画、それが「GOAL!」だ!
-----------------------------------------------------

といううたい文句。

うん、面白かったですわ~♪迫力もあったしね。この主人公の俳優さんは元々サッカーの選手なのかなぁ。すげぇサッカー上手かったんだけど。

ちょっとしたとこでベッカムやらジダンやらが出ていてそれに驚いている主人公に思わず笑っちゃいました。サクセスストーリーというだけあって、ストーリーの展開とかは非常に分かりやすい。それが別に悪いっていうんではなく、安心して見られました♪
この続編には中田や中村にも出演のオファーがあるそうな。どうかな?

難点をいえば、実際のピッチで選手に併走する形で撮影されているせいか、ちょっとカメラ酔いしちまいました~。

とにかくまぁ、大ヒットするとは個人的には思えないけど、ポジティブな気持ちになりたいときには最適かも。


この映画を観て、故・野沢尚氏の「龍時」シリーズを思い出しました。
あれは日本のサッカーになじめなかった若者がスペインリーグで活躍する話(結局未完だったけど)。あのシリーズを読んだようなドキドキ感やワクワク感を十分に味わえると思います。
スポンサーサイト

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

先週末友達サッカーしました。みるのもいいけど、やるのもGood!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/96-c86d139e

 | BLOG TOP | 


