プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


男の勲章!?

先週土曜に空手の練習。その練習では、初めて組み手の練習(今まではずっと型の練習だったんだけど、ようやく♪)をさせていただきました。
組み手っていうのは、なんつうか実戦練習っていうのでしょうか?僕の場合は延々とパンチだの蹴りだのを相手にする稽古だったけど。剣道で言えば「かかり稽古」ってやつです。


やりながら思ったんだけど、人を殴ったのってもしかして初めてだったかも!?そりゃ、小さいときにも子供同士の喧嘩で殴ったってのはあったかもしれないけどね。少なくともある程度の大人になってからは確実に初めて。
1分間の練習を2セットやらせていただいたんですが、これが相当きつい。。。もうゼイゼイでした。しかも結構必死になって、相手の胸を殴り、腕を蹴ったんだけど相手ニコニコして「肩に力入りすぎ!」とかアドバイスが、アドバイスによって色々学べるんだけど、もうちょっと痛そうにしてよと、そんなに俺は力がないのかと若干落ち込んだっす。
その稽古中に右で蹴りを相手の左腕に入れたんだけど、それが相手のエルボーを直撃。稽古中はそんなに痛くなかったけど、家に帰って酒を飲んでいたらズキズキと痛みが~。右足を見たらぷっくりとふくらんでコブみたいなのが出来ていて。。。

一緒に空手をやっている義兄にメールしたら、勲章勲章♪って。



勲章はいいんだけど、まだ痛い~(泣)




もっと柔軟も持久力もつけなきゃ!!
スポンサーサイト

コメント

楽しそう~

空手とは、また男らしい世界に踏み込んだものですね。
私もやってみたいと思ったことがありますが、子供の空手教室はあっても
女性が入れるところは見当たらずに、そのまま興味も失せてしまったのだけれど・・・

空手は単に闘うだけでなく、様式美のようなものがあって
そんなものが決められて強くなれたらカッコイイですね~
そうなるまでには、いくつ男の勲章を作ることでしょうか。。。(笑)
ケガのないようにお励み下さい。

黒帯の先輩方は

所作からしてかっちょいいです。
数年後はああなりたいものだと思う、白帯の今日この頃。。。

やっぱ股関節がやわらかくないとなぁ。。。

ちなみに志凛さん、僕の行っている道場は女性も結構いるよ♪
もしまた興味が出たら教えてね♪

お初でございます。
記事タイトルを見て、思わず昨日行われた嶋大輔20年ぶりのライブを観覧されたのか!?と思ってしまいました。空手とは想像もつかず、でありました。

いい曲でしたもん、「男の勲章」!

愚にもつかない書き込み、恐縮です。お邪魔しました!

>>凡忘親父さん

コメントありがとうございます!

申し訳ありません。コメントを見た瞬間爆笑してしまいました♪

これにこりずまたまた是非来てくださ~い!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/81-2002e765

 | BLOG TOP | 


