プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


押忍!!先々週から空手を始めました!

ダイエット、ストレス解消、護身、、、理由は様々あるんだけど
結局のところ、

格闘技をしてみたい


という小さい頃からの憧れですな。

喧嘩に強くなりたいだなんて思わないし
そもそも殴り合いの喧嘩なんて中学校以来したことないし。
とにかくかっこいい蹴りっつうのをしてみたい。
空手の蹴りってかっこいいっす。ああいう蹴りって一度やってみたい。

そんなんで始めた空手。ちなみに佐藤塾という道場に通い始めました。
そこにはちょうど義兄、双子の甥っ子も通っているし♪それにネットで評判をチェックしてみたら概ねよさそうな感じだったし。

まだ練習は2週しか行っていないから、型しかやってないです。
それでも、15分ほど型をやるだけで、もう汗がびっちょりです。
うん、ダイエットにもなるな。はやく組み手とかしてみたいな。
でも他の先輩方の練習を拝見する限り、まだまだ先の話だな。今そんなのやったら殺されてしまう。。。




しかし、前から知ってはいたんだけど






俺はありえないぐらいに体が硬かった。。。






前屈も開脚もなにも才能のかけらほども見当たりません。
そんな自分にため息をもらしつつ、毎日寝る前にストレッチを
しています。
30男が深夜に一人部屋で硬い体でストレッチをする様、
傍からみたら、相当ありえない光景でしょう。。。


誰か、効果的なストレッチの仕方なぞあれば、、、教えて~!

以前からやっていたダイエットは順調に進み、特にダイエットフードとか器具にたよることなく6ヶ月間で10kg以上ダイエットできました。これで今はようやく一般人のボディー♪
スポンサーサイト

コメント

空手ですか~♪
いいストレス解消になりそうですね☆

ストレッチはいきなりやりすぎると腰痛めるので気をつけて下さいね。
少しずつ気長にやるのが一番です。
(私は初日から調子にのったがために腰痛めて
一週間呻きましたので・・・・苦)




毎朝、毎晩

寝る前と起きたときに、柔軟をやってますわ。
しかし、まだ進歩を感じ取れない。。。。

こんなに体が硬かったかと(^0^;

腰とか、気をつけていくね♪ありがと!

妹はバレエやってたんで、体の柔らかさには
自信があります( ̄ー+ ̄)ニヤッ☆
一番、効果的なのはやっぱり
お風呂あがりですよ☆
よぉく体をあっためてからやってると
ある日、突然、開脚がペタンとできるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ 
やっぱり大切なのは日々の積み重ね♪

ちなみに今でも180度の開脚も楽勝♪
足だって、耳の横まで上がりますぜ( ̄ー+ ̄)ニヤッ☆ふふっ

マジで!?

すっげ~な~!!

やっぱ体がやわらかいのって、なんつうか、かっこいい。
今、恐ろしく憧れのまなざし☆

tomoちゃんほど180度なんてのは無理だろうけど、
人に「おおっ!」と言われるぐらいにやわらかくなりたい。

1週間ぐらい続けて、なんとか前屈でつま先に手が届くという、tomoちゃんから見れば
かなり、低空飛行な兄だけど、がんばるぞ♪

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/77-fc9a2769

 | BLOG TOP | 


