プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


Wicked Beat

昨日の「BREAK THROUGH」に続いて「Wicked Beat」!
いやぁこれは昔はよく聴きました♪
でも、この数年は全く聴いていないかも。なので、記憶だけで書いてます。
違っていたらご指摘して欲しいです。 1.I Wanna Dance ~Wicked Beat Style
原曲とは大分変わっていて、よりダンサブルになっていました。
結構TMに近くなったのかな。
この曲のギターソロが超好き!こういう速弾き系には無条件に弱いです。
しっかし、稲葉さんって英語上手いなぁ。特に"L"の発音♪

ちなみにボクはこのアルバムで"wicked"という単語を覚えました。
ず~っと"ウィックト"って思っていたんだけど、そうじゃないのね。

2.Komachi-Angel ~Red Hot Style
細かく聴けば違うんだろうけど、基本的にはボーカルの差し替えのみかな。
そういえば、中間部もどっか変わっていたような気も。。。
個人的には、あの日本語歌詞のわけわからんさが好きでした。

「太陽の Komachi Angel」をシングルで出したとき、今はなき「夜のヒットスタジオ」に出演して
そこで司会の加賀まりこさんに「あなたたちようやく明るい曲だしたわね~」って
言われて、松本さん、稲葉さんの二人とも苦笑してました(^0^;

3.Bad Communication ~E. Style
いいっ!
個人的には、このアルバムのベストトラックです。
歌詞も英語の方がかっちょいいし、曲のエンディングのコーラスもこっちの方が好みです。
高校の頃は、カラオケに行くと「B.U.M」と「Bad Communication ~E. Style」を歌えることが
一つのステイタスでした。
歌詞は日本語の方がエロさもあり、それはそれで好きなんだけど、ここはあえてステイタスということで。

昔からカラオケが好きで、友人としょっちゅうカラオケにこもってました。
よくもまぁ、男二人で何時間も歌っていたなぁ。

4.Lady-Go-Round ~"W-40" Style
よく分からないけど、この"W-40"ってのは、松本さんのギターの名前だったっけ。
こっちのバージョンは、原曲に比べて、結構ライブ映えするんじゃないかなぁ。
ちょっと長めで、それが嫌な人もいるかもしんなけど、そんだけ長く聴けるってだけで
好きかも。

全部通して聴いて、大体30分程度。ちょうど犬の散歩の時間の長さと同じぐらいなので
犬を連れて、歩いていました。
ちなみに当時は60分テープのA面に「Wicked Beat」B面に「MARS」をいれて
ウォークマン(懐かしい。。。)で聴いていました。
スポンサーサイト

コメント

最近・・

最近・・・きっ、聴いてないっ(爆)
今、B’z以外の曲流れてます(爆)
B’zは基本中の基本であとは気分によって色んなアーティストの曲聴いてますからσ(^-^;)
発売からだいぶ経ってから買ったからなー、“Wicked Beat”は。
っていうか、発売日当日に買えるようになったのは・・・たぶん、“7th Blues”からですから・・・。
でも、早かったなーw
B’zにハマってからは、お金があると無いCD買いまくりましたからw

7th Blues発売のときは

もう指折り数えて待ってましたよ。
たしか、7th Blues発売までは結構間が空いていて。発売日前日の夕方に速攻買いにいったです(^0^)
たしか発売日あたりにニッポン放送でB'zのオールナイトニッポンとかあって、食い入るように聴いてました。

僕もB'zはおさえつつ、結構色々聴いてます。いいなぁと思うのはサンボマスターやアジカンやBUMP OF CHICKENとか。全部ロックだ。。。

Wicked Beat・・友人にカリパクされたまんまだ。今思い出した(怒)そのかわりそれ以上にカリパクしてるけど・・あへ。
7thの時のオールナイトって『稲葉さんの初体験話』やったっけ?あれ・・ちがう?(笑)ごうさんもウォークマン世代なんだ・・。さすがにアナログ盤ではない?(笑)

そういやたしか

初体験話していましたね。
でも、僕の記憶だと、オールナイトニッポンではなく、そのちょっと前にやっていた、伊集院光の番組か何かに出たときに話していたような、違うかなぁ。

アナログ盤からCDに時代が変わるちょうどその移行期に音楽に興味を持ち始めたので、中学2年の頃まではレコードで聴いてました(笑)
中3ぐらいからは、CDでしたねぇ。なかなかi-podとかにも手が出ないので、今はまだポータブルCDプレイヤー聴きながら通勤してます。

初体験・・・。

あ、すいませんはじめてきたのに興奮してしまいました(汗)
林檎です♪
いいなぁ・・・あたしも14年くらい前から好きだったけど・・・当時自分が若すぎて何もできませんでしたぁ・・・。
あたしは通勤中いっつもB'zです♪
違う曲は・・・相方の車の中でしか聴きません~!
昔はよく聴いていたのになぁ。
今、これだ!ってアーティストが少ないのかも・・・。

リンク、貼らせていただきました!

あ、ありがとーっ!

林檎さんに来ていただくなんて、とても嬉しいです!

稲葉さんの初体験話で釣れるとは。。。さすがだ。。。

たしか、結局はぐらかされて、あまり本人しゃべってくれなかったような。
でも、僕の記憶がたしかなら、どっかで捏造されてなかったら、なんかどっかのホテルかどこかで。って言っていたような。っていうか、伊集院から「やっぱホテルとか行ったんですか?」て言われて、「そんな感じですかねぇ」みたいな風に答えていたような。。。違ったかなぁ。
実家にはたしか、それを録音したテープがあったと思うんだけど、どこに置いたっけ?

それ売ってくださいw

すいません、またまた食いついちゃいましたw
今度はレスに・・・。
いやん、いやん稲葉さん!
あ、すいません、控えます・・・ようやく抑えこみました、自分をw
実はちょこちょこ来てるんですが、ネットカフェからなので読むだけになりがち・・・。
PCなおしたら、ゆっくりお話でもしてください♪

実家の倉庫に

あったはずなんですね。
当時、B'zしか聴いていなかったので、その当時のB'zの出ている雑誌とかかなり買ってました。

実家に戻ったら、探してみますね。
別に売る気なんてないので、ご希望でしたら、なんでもさしあげますよ♪

私も「ポータブルCD派」です(笑)
もっぱら犬の散歩の時、愛用中。

初体験話のテープ、よかったらお貸ししますよ~。手元にあるので(すいません・人様のブログで・・)
初体験話に「大変でしたよ」とはにかむ稲葉さんがツボです・・。

えぇぇぇぇぇ!

本気にしますよ、ごうさんw
すごいですね~、ほんとうらやましい!
あたしももう少し早く生まれていれば・・・。
小学生でそれは聞けませんよ、さすがのあたしもw

すとちょこさん・・・!かしてください・・・本気です!

あたしも希望!!

すとちょこしゃぁぁぁん(〃▽〃)
林檎ちゃんのあとでいいんで、
貸して下さいm(_ _"m)土下座w

うーん、
すとちょこしゃん、
あたしのブログにメールアドあるから
それにメールくれるとかなりうれしいww
って、ホント、人様のブログで何やってるんだろ・・・Σ( ̄ロ ̄;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/7-b2fc3d61

 | BLOG TOP | 


