プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


B'zバトン

突然やることになったこのバトン。
ご指名はとっても嬉しいんだけど、こ、これは悩む。。。とてもじゃないが絞れない。。。

1.あなたの好きなシングルCDを3曲あげてください。
 ・Easy Come, Easy Go!
  高校時代をリアルに思い出す、大好きな曲です。

 ・Don't Leave Me
  リリース当時は、全く好きになれなかったけど、今はその分大好きに
  なった曲です。
  当時は暗黒時代の幕開けの曲という認識でした。。。

 ・HOME
  自分のブログのタイトルを最初はこのHOMEにしようってぐらい
  好きでした♪
  でもあまりに紛らわしくて断念。。。
  カラオケに行くと、誰がなんと言おうと必ず歌ってます♪ 2.あなたの好きなアルバムの曲を3曲あげてください
 ・恋じゃなくなる日
  これは、Love is ... から続けて聴くとすっごくグッドです♪
  FRIENDSがリリースされた頃は幕張に住んでいて、この曲を聴きながら
  幕張の冬の海岸を歩いていました。この主人公になりきって
  浸っていすぎたせいかなんか、この曲を聴くと、ありもしなかった
  (つまり妄想上の)当時の失恋の思い出が(^0^;
  昔は、相当な妄想生物だったんだな、俺。。。

 ・SNOW
  このズブズブと地面に沈んでいく感じが好きです。
  北国出身なので、雪の情景がとてもリアルに感じられます。
  なんで、こんなに暗い!?っていうぐらいに暗い。
  そこが好きです。

 ・破れぬ夢をひきずって
  この曲のちょっとネガティブだけど、前に進んでいかなきゃという
  決意とその叫びにとても共感します。

3.B'zのすべての曲から1曲だけお薦めするとしたら?
 1曲!?無理無理!!1曲に絞れるわけないじゃん!
 も~、みんなよく絞れたなぁ。。。
 お薦めするなら?
 そうだなぁ。。。
 好きな曲というのもあるけど、誰かに1曲だけ薦めるなら、、、

 ・PLEASURE
  これかなぁ。メロディも歌詞も彼ららしさがとても出ているし。
  どこかネガティブなんだけど、やっぱりポジティブな歌詞や
  明るいんだけど、どこか切ないメロディは彼らならでは。
  B'z未体験の人に1曲だけ聴かせるなら、きっとこれをお薦めすると
  思います。

4.そのほかシングルの2ビートなども含めて好きな曲を1曲。
 ・恋心(KOI-GOKORO)
  他にもいっぱいいっぱい好きな曲はあるんだけど
  2nd Beatという言葉ですぐにふわって浮かんだのが
  この曲なので。
  この曲がリリースされた当時は浪人生。先生とか授業とか、
  当時は身近に感じていた言葉が
  今では、随分遠く感じます。あれからすごく時間が流れたなぁと
  実感しちゃいます。

5.バラードでお薦めの曲1曲。
 ・ハピネス
  自分が将来結婚式なるものをするなら、絶対この曲は流したいっ!!

6.次にバトンを回す人5人。
 5人!?多すぎないかい!?
 知っている人はみんな既にやっていて、そんなに挙げられないんだ
 けど、、、
 tacahoさん志凛さんお願いしまっす!!
スポンサーサイト

コメント

いくらでも・・・

いや、いや(笑)
ごうさん、廻してもOKでしょw(笑)
みんないくらでも答えられると思いますよw
あたしなんて2,3回答えてるw!?

でも、音楽ってホントそのときの状況とか
思い出しますよね・・・(´・ω・`)ぽわゎゎーん

B'z=人生

バトン受け取ってくれて、ありがとです★
B'zって、これまでの歴史が長いから、
今まで聞いてきた私たちも、一緒に
人生を歩んできたような気がしますよねo(^-^)o
もう完全に生活の一部になっちゃってるし・・・f^_^;
曲を聴いただけで、当時の気持ちや
そのときの空気や匂いを
鮮明に思い出せるって、ホントすごいことだと思います!
これからもB'zとともにずっとずっと
歩んで生きたいなぁって、ごう兄のブログみて
つくづく思いました(o^∀^o)

わ~~

ごうさん、今日トラバされてることに気づきました。(汗)
何事かと・・・「B'zバトン」ですか!?
と~~っても苦手!カンベンしてーーーー!!
せっかくのごうさんからのご指名だけど、私には無理です。
選べませんよ~
学校の宿題のようにのしかかってくるので、お許し下さい。
他の方に回していただくか、私のところで断ち切るか・・・・なんてことしたらマズイの?
ということで、ヨロシクお願いします。m(_ _)m

>>るるさん

週末から旅行に出ていて、レスが遅れてすみませんでした。

るるさん嬉しいこと言ってくれるねぇ♪

それじゃあ謹んで、るるさんにバトンを。。。

だめ?

>>TOMOさん

嬉しいことを言ってくれるねぇ、うちの妹は♪

そうなのよ、この曲はこれ、あの曲はこれっていう風に
B'zにはそれぞれに思い出が紐づいているのですよ。
それが懐かしくもあり、それによって聴くのが痛いなぁって思う曲も
あり。。。

既に、このバトンは書き直したい。。。
やっぱ1曲選ぶのとか難しいよ~!

>>志凛さん

分かるわ、、、その気持ち。。。
僕もセレクトするの相当つらかったもん。。。

もしも、選べるかなって思ったときにでもやってみてね♪

中古車ガイド

中古車の検索サイト。トヨタ、検索、日産、ホンダ、中古車情報など中古車に関する各種情報をお届けしています。 http://cool.shipsparesandrepairs.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/64-3f34704c

B'zバトン

B'zバトンを受けとったので答えてみたいと思います。しかしこれは。。。悩みますねえ。。。好きな曲ばっかりだからなあ。。1、あなたの好きなシングルCDを3曲あげてくださ

 | BLOG TOP | 


