プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ベルギーGP結果

なんて、色々な楽しみが消えたレースだったことか。
僕にとってのレースへのピークは12週ぐらいまでで、あと順調な右下がり。。。


序盤は、よかった~♪琢磨がバトンをパッシングした瞬間、ゾクゾクっときました!もうこれだよ、琢磨は♪と思っていた。。。 フィジケラがクラッシュして、セーフティカーが入って、全車ピットインして
BARの2台やウィリアムズ、ミハエルなどは、ドライにチェンジ。
しかし、全く走らず、結局ウェットに再度チェンジ。そんなこんなの間に
フィジケラのクラッシュ直前にピットインしていた、ラルフは気付くと2位!

※個人的には、別にあれでセーフティカーの必要はなかったんじゃないかなと。
 だって、部品はコースには散らばっているようにはみえなかったので。


でも、これは面白いかも~。
レース再開、、、


追突っ!!


琢磨~~~~!!!
最初、ミハエルの早めのブレ-キングに間に合わなかったのかと思ったんだけど
琢磨のミスらしい。

これで、琢磨の来年のBARのレギュラードライバーの座は消えたかな
っていうか、ないだろ~。自分のミスだしさ。。。
琢磨は速いのよ、うんトップ勢に負けないスピードがあるのよ。
でも、レースマネージメントというか、1レースを通しての速さがないというか。。。


その後は、もう、、、


ラルフは、トップ走行のモンちゃんに追いすがっていたんだけど
早すぎるドライチェンジに失敗し、失速。
モンちゃんを追い詰めていたんだから、タイヤチェンジに関しては
モンちゃんに合わせてもよかったんじゃないかなぁ。
まぁ、給油のタイミングもあって、決断しなくてはいけなかったんだろうけど。。。

これでトヨタ初優勝も消えました。。。


で、なんのかんのとトップがキミ、2位がモンちゃん、3位がアロンソ。
このままフィニッシュすれば、コンストラクターではルノーを逆転じゃないか~
と機嫌(自分の)を取り戻しつつあった、ラスト3週。

モンちゃんクラッシュ。

はい、これで逆転も消えました。。。


結果、

1位キミ、2位アロンソ、3位バトン


3位にバトン!?

気付くと、ガンガンとあがってきてたんだよね。
バトンは勝負時をわかっているんだろうなぁ。

でもさ、でもさ
バトンもアロンソもなんとなく、ミニミニプロストの匂いがして。。。

「マンセル的悲しくもおかしい」琢磨の走りがなくなると寂しい。。。




次戦、琢磨は10グリッド後退となりました。
スポンサーサイト

コメント

ペナルティなんて

琢磨も最初はジャンプアップして思わずガッツポーズしたけど、、、。
しばらくすると、その振り上げた拳をそっと下ろしてしまいました。
残念、その上ペナルティなんて、、、。
つぎGPはかなり不利は状況、、、。
でも残り3戦、応援します。
また遊びに来ます。
TBさせていただきます。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
琢磨の残り三戦、応援したいですね。

僕も遊びに行くのでよろしくお願いします♪

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/216131/502368/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/62-eae2bf0b

F1ベルギーGPライコネン優勝

11日F1第15戦であるベルギーGPがベルギーのサーキット・ド・スパ-フランコルシャンで行われマクラーレンのK.ライコネンが優勝してアロンソの年間王者決定を止めたがアロンソが2位に入りアロンソがさらに有利になった事は間違いないホンダの琢磨はリタイ...

ライコネン優勝!嬉しいけど、、、佐藤琢磨、モントーヤが、、、2005年F1世界選手権第16戦ベルギーGP決勝

スカイパーフェクトTVがないふぃぼなっちは、ネットニュース、F1-LIVE.comなどで結果が分かっているも、モヤモヤした気持ちで地上波放送を見ました。 F1-LIVE.comで見ている時は佐藤琢磨の6位にガッツポーズをしましたが、、、 後でネットニュースで知った佐藤琢磨とミハ.

F1 ベルギーGP 決勝 キタ--(゜∀゜*)--☆

どんよりとした雲に覆われている様に見えるスパの上空・・・。朝まで雨が降っていて、午前中はウェットコンディションでしたが、決勝の行われる午後には路面は半乾き状態に!しかし、ウェットコンディション宣言が出されたままでした。さて、タイヤをどうしようか?各チー...

2005年F1世界選手権シリーズ第16戦ベルギーGP 決勝

今回の総合ランキングは? ヨーロッパ・ラウンド最終戦となるベルギーGPの決勝を迎えた。サーキット・ド・スパ-フランコルシャンの天候は曇り、厚い雲と霧に覆われた上空からは、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。また午前中に降った雨の影響により路面が濡れている

「Minardi」名称存続著名のお願い

当ブログへ「Minardi」名称存続著名のお願いが来たので告知します。 当ブログのミナルディ関連記事に「Marc Oesch氏」よりコメントの投稿がありましたのでご紹介します。 ForzaMinardi.com - SIGN OUR PETITION ---------------------------------------------------------

 | BLOG TOP | 


