プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


印象深いレース1

92年のモナコはとりあえずおいといてと。
昔のレースで印象深いレースと言われて、最初に思いつくのは
93年 雨のドニントン!
スタートで6位ぐらいだったセナがスタートの一周だけで前の車を全て抜き去り
一気にトップ!そのまま優勝というレースでした。
これはもう圧巻!93年というと、マクラーレンはフォードエンジンで
全くの非力なマシンでした。それをものともせずに優勝!しかも圧勝!

友人の家で見ていて、二人して深夜に「うぉ~~~~~っ!」と絶叫でした(^0^;だってその年は本当にマクラーレンのマシンが悪く、セナをもってしても入賞がやっとという状況が続いていましたし。
まさにありえない展開でした。

今のF1では考えられないです。一周で5台を抜くなんて、しかも非力なマシンで。
セナって雨に強かった。ただ単に強いんじゃなくて、ただでさえ速いのが雨が降ると
無敵モードでした。特にあのドニントンは、なんか憑いているような、そんな怖さすらありました。

ボクの中では、セナの最後のきらめきだったと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/6-0be09821

 | BLOG TOP | 


