プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ヘビメタさん

ヘビメタさんという番組を知ってますか?
知らない人がほとんどだろうな。。。
これは毎週火曜の25:00からテレ東で放送されています。
僕は、毎週、フジの「考えるヒト」(24:30から)を観てから速攻チャンネルを
テレ東に変えて、楽しんでみています♪

番組の詳細は、ここからよろしく。

え~、こっから先は訳のわからん世界です(普通の人には)。

このブログをみてくれる数少ない人で、この番組を見てる人なんて皆無だろうとは
思いながらも書かずにはいられなかった。。。

この番組は、その名のとおり、へヴィメタルバラエティっていうやつで
毎週熊田曜子さん、鮎貝健さん、マーティ・フリードマンという日本通のギタリスト、あと久武頼正さん(メタルに詳しいどっかのプロデューサーみたい)がメインの番組です。

※マーティ・フリードマンというのは、メガデスというその世界では有名なメタルバンドの元ギタリストです。日本が大好きで、音楽(J-POPとか)への造詣がとても深い。B'zが大好きで、Brotherhoodがお気に入りだそうです。松本さんとも友達らしく、お互いにアルバムを出したら、送りあっていたりするそうな。

あぁ、なんか説明するのが多い。。。
ごめん、もっと詳細を書こうとしたんだけど、あまりに説明ばかりが多くなりそうで、断念・・・。


とにかくさ、面白いのよ。
コーナーが「KISS番長決定戦」とか「SCHOOL OF METAL(メタルの学校)」とか「メタル魂」とか「エアメタル選手権」とか。。。


タイトルみたら、もうなにやってんのって感じ。。。番長って。。。


で、これが面白いんですわ。マーティがメタリカの曲を弾いて、熊田さんにメガデス弾かないと~って
言われてるとことか。
これ、メタリカとメガデスは仲悪いっていうか、メタリカをクビになった人が作ったバンドがメガデスっていうのを知らないと、笑えない。
他にも、めちゃめちゃ笑える!



深夜にふと思う。



これみて、喜んだり笑っている人ははたして何人いるの??
スポンサーサイト

コメント

知らない(爆)

ごめんなさい(爆)
この番組知らないや;
っていうか、基本的にテレビっ子ではないのだ、自分は(爆)
自分が見たい番組だけみたら消しちゃうような子だから(笑)
あっ、心配おかけしました(汗)
とりあえず、無事に生きてます(汗)

そりゃそうです。

知っている人って、もう本当に少数なんじゃないかなぁ。

だって、かなりニッチな番組だもん。一般受けするとは思えない。

残念だけど・・

ごうさん、私も知らないわ~
TVにも縁がないですね・・・

知ってるよ~!ってお話しにノリたいところだけど・・残念!

それにヘビメタは聴いたことないかな・・・?
どんなのがヘビメタかもよくわからんかも。(汗)
洋楽ロックはほんのわずかしか知りません~

ありがとう

いいのよいいのよ。

誰かと共有したいっていうより
誰かに知ってもらいたいってのだったからさ(^0^)

こちらこそ、変なの読ませてごめんね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/32-c7266d84

 | BLOG TOP | 


