プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ダム・ヤンキース DAMN YANKEES

yankees


いやぁ、気づくとこのメタルジャンルが何も書いていなかった。

ダム・ヤンキースって知ってます?
B'zファンは微妙に知ってるかなぁ?
ダム・ヤンキースのファーストアルバム「ダム・ヤンキース」を紹介します。

これはTMGのメンバーのジャック・ブレイズのバンドです。
ジャックは元々はナイトレンジャーってバンドでも成功していました。
そこにスティックスのトミー・ショウ(vo&g)、テッド・ニュージェント(vo&g)の3人を中心にマイケル・カーテロン(ds)を加えて結成されたバンドです。結成当時はスーパー・バンドって言われてましたね。
それぞれ、みんな成功を収めていたバンドの中心メンバーが集まって作ったバンドだからね。

音は、もうアメリカン・ハード・ロック!
僕は、アメリカン・ロックが好きなので、一気にはまりました。
爽快感のあるロック!メジャー感のあるバラード。そして厚いコーラス。B'zファンなら好きじゃないのかな?

なんで、これを紹介したかっていうと、単にジャックのバンドというだけではなくて、


このCDを聴いて、「音の良さ」に感動した松本さんがダム・ヤンキースのミキシングをしていたクリスという人を次のアルバムである7thのミキシングに採用したからです♪
たしかに音いいっすよ♪

これは、僕が人から「ハードロックでなにかおすすめあったら教えて」ってハードロック未経験の人に言われたら、まず最初に薦めるアルバムです。

このアルバムはブックオフとかで500円とか場合によっては250円ぐらいで売っていたりします。
一度試してみてはいかが?
スポンサーサイト

コメント

ジャック・ブレイズ

好きです!
昨年のTMGで、ジャックの陽気でオチャメなキャラにハマりました~
liveでは、ジャックcallでfeverしましたよ。
で、ナイトレンジャーのALを購入してみたのですが・・もう一つ燃えませんでした(^_^;)
「ダム・ヤンキース」は聴いてないので・・・どうですかね。。。

私はどちらかというと、アメリカンロックよりもUKロックの方が好みかもしれません。
エアロは大好きなんですけどね。

ダムのほうが

ナイトレンジャーよりもロッキンな感じなので、はまりやすいと思うよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/31-ea3cc5a4

(250)7ウィッシズ

ナイトレンジャーの3作目。1985年の作品。7 Wishes記念すべき(?)250回目はオイラが初めて買ったCDでもあります。それまではレンタルレコード派(お金がなかった為)でしたね。当時CD3000円は高校生にとってはかなりの出費でしたね。(今でもそ

 | BLOG TOP | 


