プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


阿修羅城の瞳2003

映画版じゃないです。映画の原作になった劇団☆新感線の舞台です。

最初はこの映画を観にいこうとしていたのですが、どうも評判がよろしくない。。。
でも舞台はとても面白いみたい。ということで舞台のDVDを購入して観てみることにしました。

この舞台は、過去に何度も演じられているみたいですが、私は2003年版を購入。
主演は映画と同じく市川染五郎さんです。他の主要キャストは有名どころで天海祐希さん、伊原剛志さん、あと夏木マリさんです。ashura



購入したのは5月なんだけど、、、


これはもう何度観ていることか。。。


購入してすぐに3回ぐらい繰り返し観て。あとはほぼ毎日自分の好きな場面とか抜粋して楽しんでます。
昨夜は、家で一人ビールを飲みながら楽しんでました。
3時間もある舞台ってのに、観ていて全然長く感じないです。

まず、先述の4人がすごい。

染さま(といわれているみたい)の登場シーンはゾクゾクっとしてしまいました。
思わず画面に向かって「待ってました~!」と叫びたくなるぐらいにかっちょいいです。色気もあり、いやぁ、男ぼれします。

天海さんは、今度ブログに書く予定の「オケピ!」での役と違って、なんと妖艶なことか!目に力があるので、画面越しに見つめられるとやばいです!染さまとの最後の決闘はまるで。。。


伊原さんは、もうかっこいい!殺陣もかっちょいいし、なにより染さまとの絡みがすんごいのよ。なんつぅの、染さまへの想いがさ。カーテンコールの挨拶で片膝ついたのには、もう。。。いやぁ、かっこいいよなぁ。プライベートは昔、彼の元彼女からちょっと聞いてしまったこともあり、その影響でちょっと好きになれなかったけど、いやあ、これはほれるよ、女はさ。

天海さんと染さま、伊原さんと染さまの絡みは、もう儚さ、美しさ、怖さ、悲しさ一言では表現できないものがありました。


で、先述の3人は主役級な扱いだったのですが、これらを全て食っちゃう勢いだったのが、夏木さん。むか~し、映画で里見八犬伝(真田広之と薬師丸ひろ子主演)を見て、そこでも妖怪の役で。今回は鬼の役です。
いや、すごかったです。あの声におどろき(まるでなにか別の生物みたい)、伊原さんとの文字通りの絡みの妖しさにドキドキし。カーテンコールでもとても大きな歓声を受けてました。


この舞台はただかっこいいだけじゃないです。


笑えるのよ。

随所随所で、思いっきり笑わせてくれます。鍛冶の抜刀斎のキレ具合といい。染さまといい(この舞台を観たら染さまといいたくなっちゃいます)、全員笑わせてくれます。
それがあるから、余計にエンディングが泣けるのです。

かなり舞台は映画的で、オープニングに舞台にタイトルは出てくるし、エンディングも、そして照明も。全てが完璧だと思います。

この舞台はアクションであり、悲劇であり、喜劇であり。。。カテゴライズできないです。

※2000年版では、天海さんではなく富田靖子さんがやっているそうです。もうじき再販されるそうなのでこっちもチェックしないと。


もし興味のある方、観てみることをはげしくお勧めします!観て損はない(はず)。
稲葉さんも色っぽいんだけど、染さまの色っぽさもすごいですよ。
スポンサーサイト

コメント

色っぽいの?

色っぽいと聞いて食いついちゃいましたー(笑)
染さまは色っぽいんですか・・ホウホウ。。
染さまは観た事ないんですけど・・一時は40歳前後の頃の片岡仁左衛門の色っぽさにマイッテたことあります。
(悪役の色男姿にシビレました~「女殺油地獄」とか・・歌舞伎ですね)

夏木マリさんは大好きです!!
舞台は観た事ないんですけど・・(^_^;)
意地悪そうな役どころがサイコーですよね。カッコイイ方です!

演劇や舞踏なんかにも関心があるんですけど、今は音楽関係にお金つぎ込んでしまってるので、他にまわらな~~い(>_<)
その音楽でさえ、欲しいCDやliveにも満足できてるわけじゃないし・・

も~~~!

色っぽいです。
男の僕が見とれてしまいます。

なんつうか、稲葉さんの色気とはまた違う系統の色気です。

何かの機会にでも見てね~♪

観てみたい!!

ごうさんの記事を読んだら
とても観てみたくなりました☆

舞台とか興味あるんですけれどなかなかいけない…。

映画的な舞台かあ、面白そう♪

もうねぇ

語り尽くせないっすわ~。これ一度生で観てみたかったなぁ。

仕事が、なかなか早い時間に帰られない種のものなので、こういうDVDを買って、家で深夜に電気を消してボーっと観ていると、ちょっと幸せな気分になっちゃいます♪

今、これに気分を良くして、舞台のDVDを2本注文しちゃいました♪

はやく届かないかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/27-c8be9ef9

 | BLOG TOP | 


