プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


本日は

我が母親の誕生日です。

いつも大したものは送ってなくて、今年は小説と
カードだったりします。

せめて今年のお盆に帰ったら、少しは親孝行をしようかなと。


この記事をご覧になった方、皆さんはどういったものを
ご両親のお誕生日にプレゼントしていますか?

ここ5年で僕があげたもの
 ・カード:これはほぼ毎年
 ・花束:これは数年に一度
 ・携帯電話:2年ぐらい前に親にねだられて。
 ・ボクシンググローブ:いや、少しは運動したほうがいいかと。。。

お盆に帰ったときのお土産がわりになにかプレゼントしたいなと
思って、みなさんに質問させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

私の場合は・・・

記念日とかに改まってあげることは
ほとんどないですね~。

ふとしたときに
「そういえばあれいいって言ってくれてたよな~」
と思いだして、自分が使ってるパスケースを色違いで
両親に送って家族でお揃いにしたりとかします。

最近あげたのは
父:ジャケット、チーフ
(今度は鞄をあげたいな~と思ってます)
母:お財布、本
(今度は何にしよう。手帳かな・・・)

ちなみに最近私が「はい、プレゼントv」と親に渡されたのは五百円の高級ゼリー(一個)でした・・・。
時期的に、誕生日プレゼントだったのかな・・・。(寂)

こちらでは

お初です。

自分は実家が遠くてなかなか帰ることができないので、せめてプレゼントだけはと思い毎年、母の日と父の日にプレゼントを贈っています。
(父親の誕生日が1月1日なものでw、誕生日ではなく2人ともその日にしてます)

今年は初めて母の日近くに帰ることがあったので、手渡せるものがいいと思い、二人に時計をプレゼントしました。(高いものではないですけど)

基本的に自分たちで服を買う人ではないので、今までのプレゼントは着るものが中心ですね。母親にはバッグなどもあげましたけど。

今年帰ってプレゼントの話をしたら、こちらだと、母の日父の日はもう夏物が出回っているんですが、実家は北の方なので、
「あんたのとこは暖かくていいけど、こっちだと半袖着られる時期は短いから、これからは長袖にしてくれ」と、直々にダメ出しを食らいました。w

うちのお母さんは

誕生日が5月っていうのもあるし、結構Tシャツをあげる事が多いかなぁ。
あと財布とか・・
結構実用的なものをあげてますよ!
それと・・事後報告ですがリンク張らせていただきました!

む、むずかしい。。。

tacahoさん>>
ゼリーっすか。
それも高級!高級だけどゼリー。
ゼリーだけど高級。。。いや、でも僕はこの数年親からな~んももらってないですわ。。。って今思い出した。

arataさん>>
はじめまして!
僕も実家が秋田で、北国なんです。
Tシャツよりは長袖かぁ。もう秋田から出て、13年経つからなぁ。。。その辺の感覚が。。。夏は暑かったんだけど、どのぐらい暑かったのか、全く覚えてないや。。。

めぐみるくさん>>
実用的ですかぁ。今まで実用的なものってあげてなかったので、いいかも。
そういや、昔ボクシンググローブを贈ったことがあるです。いや、運動しろって意味で。全然喜ばなかった。。。高かったのにな(^-^;


みなさん普段使うものをプレゼントするんですねぇ。
財布とかバッグとか時計とか、あと服かぁ。
ちょうど夏だしTシャツはいいっすね♪
両親にお揃いのシャツ(色違いとか同じブランドのものとか)って結構いいかも♪

ちょっと困っていたので、相談に乗って頂いて本当にありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/18-b0af7de3

 | BLOG TOP | 


