プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


交渉人 真下正義

5月の終わりに真下正義を見ました。これもまた有楽町。
マリオンのシートは割合座りやすいからしょっちゅういくんです。

元々人気シリーズのスピンアウトオフだから、そこそこのクオリティは
あるだろうと思っていたんだけど


うん、面白かった


いや、結構面白かった


っつうか本流のよりも面白かったかも


ユースケだけじゃなく、他の脇役の人たちがよかったなぁ。
本流は、何かこう犯人を捕まえる情熱がどうとかこうとかで
爽快感がないというか。。。
以前の面白さの中心だった「本庁とのせめぎあい」みたいなものが。理想に燃えるけど挫折しちゃいそうな室井と青島のかわいそう、でもガンバレー的な感じが、逆に映画をつまんなくさせてんのかなぁ。あんまレインボーブリッジは面白くなかったんだよな。

で、交渉人は
真下が本庁の人間ということもあり、そういうゴタゴタもなく、純粋に犯人VS警察という図式で楽しめました。
しかし、同時期にレンタルで「恋人はスナイパー」の映画版を見たもんだから、キャストがごちゃごちゃしてちょっと混乱しながら見てました(^^;
あまり語ると、ネタバレらしいので語ってはいけないんだろうなぁ。
(誰も見に来ないサイトだから、どうでもいいといえばいいんだけどね)



ところで
脇線ってホントにあるの?
スポンサーサイト

コメント

最近・・・

映画観に行ってない!!!
四日間の奇跡のことでもいってたかもだけど・・・。
観に行きたいんだけどな・・・。
一番近いある程度いい映画館まで
車で1時間かかるから、
時間がないと行けないんでね。。。
“交渉人 真下正義”は観に行きたかったのになぁ・・・。

僕の地元も

あまりいい映画館がなく
地元の近所のは、イスがギシギシいって
映画鑑賞の邪魔!

いいとこに行こうとすると
高速つかって40分ぐらいかかっちゃう。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/15-880c3d63

交渉人 真下正義

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1

 | BLOG TOP | 


