プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミハエルの引退に思うこと

あのミハエルが引退。
いつかはあることだと思ってはいたんだけど、う~ん。
ミハエルは、僕がF1を見始めた頃、91年にデビューした。 94年に僕にとってのアイドルだったセナに挑戦状を叩きつけ、
決着をみないまま、セナ亡きF1を牽引することに。
当時はウイリアムズ対ベネトンではなく、完全にウイリアムズ対ミハエルだった。言葉は悪いんだけど、誰が乗っても速いウイリアムズのFWシリーズにミハエルが挑みチャンピオンを獲得。
なんとなく、ミハエルって敵役として日本では扱われがちで、僕自身もそうなっていた。フェラーリに移って数年してようやくマクラーレン対フェラーリのミハエルというぐらいにはなったと思う。
もう本当につまらないぐらいにミハエルは強かった。あまりに強いからミハエルは強くて当たり前。ずーっとずーっと強く速く走りつづけるもんだと思ってた。
そうじゃないんだと感じたのは昨年。マシン自身も良くなかったけど、どんなマシンでもなんとかするミハエルの輝きが失われ始めていた。
そして今年ついに引退。
F1ファンになって初めてミハエルを応援してます。勝ってください。
そして、ミハエルが勝つことで今までミハエルが挑んできたセナ、プロスト、ミカなどとの熱い歴史を寂しくさせないでください。
アロンソは速いというよりも強い。ミハエルはいつのまにか強いとか速いとかよりも、上手いという感じになっていた気がする。90年代、ガツンガツンにやっていた(それで物議もあったけど)頃のように、ミカとのバトルのように
最高の走りを若いドライバーに見せつけてくれ!!!


来季のフェラーリはライコネンかぁ。
ライコネンは、個人的な印象なんだけど速いマシンに乗せれば徹底的に速い。
でもレースをまとめあげる、チームの看板として引っ張るという意味では疑問が残るんだよなぁ。そういう意味でアロンソはうまい。
来年は、マクラーレンをアロンソがまとめあげて、フェラーリと対決だろうね。ルノーは、、、なんかフィジケラは牙抜かれちゃった感もあり、コバライネンがすぐに活躍するとも思えず、ちょっと遅れをとるんかな。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/135-9aeea7dd

東京と私と

パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。