プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


四日間の奇蹟

自分の勝手なノルマで、小説は10冊/月。映画は1本/月、レンタルでの映画は4本/月を自分に課しています。
別に何か理由があるかというとそうではなくて、そうしないと
それ以上に本や映画を見ちゃうので、そういう風にしています。
ノルマではなくて、リミットですね。

四日間の奇蹟。昨年小説で読んで面白かったので映画には期待していました。
主演が吉岡秀隆、石田ゆり子。多少しょぼくても、二人の演技力でなんとかなると
思って、僕の行きつけの有楽町の映画館にいきました。

結論から言うと、、、

面白かった


っていうか



いやぁ泣けた泣けた


「世界の中心で愛を叫ぶ」なんかよりも面白かった!
まぁ、セカチューは小説が僕にはつまらなかったので。。。
映画は面白かったけど。だって、ちょっと表現力もうちょっと
つけてほしいな、作家さんには。

小さな女の子の演技が思いのほかよくて、かなり感情移入して
しまいました。

四日間の奇蹟は、東野圭吾さんの「秘密」みたいな話で、
二番煎じ感は否めなかったけど、うまく話を昇華していたなと
思っていた小説。
小説だけだと、「秘密」が面白くて、映画も含めると「四日間の奇蹟」
の方が面白いです。
や~っぱ広末涼子(秘密の主演)って何を見ても同じ演技だし。


石田ゆり子さんは薄幸な役って似合うと思う。


セカチューで泣けなくて、オレって冷たいのかなと思わせられたり
していたけど、泣ける自分に久々に出会えてちょっと安心。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

こんにちは~。
tacahoと申します。
サキさんのところからお邪魔しました。
「四日間の奇蹟」よかったですか!
行こうか行くまいか悩んでたところだったんです。
石田ゆり子さんは好きなんだけどな~と思いつつ・・・。
ごうさんの記事を読んで決めました♪行きます!

F1も詳しくは分からないんですけれど、観るのは大好きなのでこういうブログは楽しいです♪
おいそがしいようですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
それでは、失礼いたします。

おぉ!

あたしも観てません(爆)
観たいかなぁ~っては思ってるんですけど・・・。なかなか。
泣けますか。
うん。
きっと、連れて行ってくれないと思う。
あたし間違いなく号泣するから(爆)

追記.お仕事忙しかったのんですね。お疲れ様です。
F1はちとわからず、コメ出来ないけど・・・σ(^-^;)これからも来ますねw

こんにちは!

>tacahoさん
こんにちは!そういっていただけると
とても嬉しいです!
四日間の奇蹟は小説も映画も面白いので外した~ってことにはなんないっすよ。
石田ゆり子さんの薄幸ぶりに泣いてください♪

> Rulucaさん
あまり泣かない僕が、後半グシュグシュ
していたんだから、 Rulucaさんは
もう大変なことになるかも。
あと、ご心配かけてすみませんでした。でもありがとう。なんか、あぁオレ無理かもブログなんて、と挫折しかけていたけど、今はもう吹っ切って、自己満足の世界に生きるので(!?)
F1もへヴィメタルも誰がひこうと関係なく書いていきまっす!
よければ、また来てくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/13-c5319556

 | BLOG TOP | 


