プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


結婚式のBGM

料理だの席次だのでももちろん悩んだりしてるけど、今一番悩ましいのはこれ。
この結婚式のBGM決め。

料理とか装花はもう予算である程度決まってるし、席次も大体順番でおのずと決まってくるものなんだけど、このBGMってのが厄介だ。。。 だって、なまじっか自分達で決められるから曲が絞り込めない。。。
だってCD流すだけでそんなに金がかかるものでもないから、AEROSMITHだろうがオーケストラだろうがB'zだろうが流せてしまうわけです。もう選択の幅がありすぎ。。。

とりあえず彼女と決めたのは、日本語ヴォーカルものはやめようと。

日本語ヴォーカルものを流すと、その歌詞に耳とか意識が奪われて、ただでさえ目立たない僕たちが余計に目立たないぞということになったので。
というのは建前。実際は日本語ヴォーカルにすると、流したい曲が多すぎて喧嘩になっちゃうから(^0^;

なので、B'zが流せない(T_T)、ミスチルもスピッツも。。。
もう毎週TSUTAYAに行って、試聴コーナーに陣取り、色々ブライダル関連のCDを聴いたり
お互いに昔聴いてよかった曲とかあらためて聴いたりしてます。
ホントはメタル流したいけど、怒られるので。。。

でもなんとかB'zの曲流したいなぁ。
インストってないかなぁ。OCEANのインストとかハピネスの英語版とかねぇかなぁ。
松本さんのソロの曲で何かいいのなかったかなぁ。。。
悩ましい。。。


※現時点の暫定の曲(未定もあり)
・入場の曲:Bridal Dancing Queen(Full Orchestra version)
  映画の曲です。ABBAの曲のオーケストラ版です。

・ケーキ入刀:未定
・乾杯:未定
 この辺、でだしからインパクトのある、一聴しただけで曲がいいなぁと思っているんだけど
 ないなぁ、そういうの。。。QUEENのBorn to love youとかはあまりに使われていそうで手が出せない。。。

・歓談のBGM:ディズニーのウエディングアルバム
 まぁ、定番なのがそろっていたので。

・新婦退場:Waterloo
 ABBAの曲で、彼女の好きな曲

・新郎退場:I can't stop lovin' you
 VAN HALENの曲。メタルはダメでもこれぐらいはと。大学時代よく聴いていました。

・入場~キャンドルサービス:
 SHE
  エルヴィス・コステロ
 EVERY BREATH YOU TAKE
 POLICE
 SHAPE OF MY HEART
  Backstreet boys
 We just begun
  CARPENTERS

・歓談のBGM:ディズニーのウエディングアルバム
 まぁ、定番なのがそろっていたので。

・両親への花束:トトロのイメージアルバムより「お母さん」
 これ、TSUTAYAで聴いてて泣きそうになった。涙腺を刺激するわ~。

・新郎新婦退場:それがすべてさ
 ここで掟破りの邦楽。福山雅治氏の曲。
 これは外せない。だって初めてのデートが彼のコンサートだったからさ。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりぃ。

復活ですねヾ( ̄ー ̄)
結婚式のBGMかぁ~。
友達も悩んでた気がするな。
一生モノだから、納得いくように
彼女さんと話し合いをね(b^ー゜)
あ、ちなみにあたしブログ復活してるよ(笑)
タイトルがひらがなになっただけだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*TOMO*は入場は『ハピネス』、キャンドルは『月光』と
今から固く心に決めております(*≧m≦)プッ =3
ってか、うちは両方、B'zマニアwだから
話が早いのよねww
大体、彼からの付き合い始めの言葉も
月光の歌詞から
『少しずつズレながらも寄り添っていこうな』
だったし(ノ∀`*)(ノロケちゃったw)
コッテコテのB'zに固めたいトコだけど(;≧∀≦)
ハピネスとかもってこい!な曲だから
取り入れたいんですけどねぇ…
英語VERは聞いたことないなぁ( ̄‥ ̄a;) ぽりぽり
でもBGMってホント、大事!!
だから、ごう兄の結婚式に
ピッタリなの見つかるといいなぁ(T▽T)/~


るるさん

ご無沙汰しております~。
帰ってきちゃいました。

ホントBGMは難しい。。。すんなり決まると思ったのに、全然きまんないわ。

TOMOちゃん

そうだよな~。ハピネスすんごくいいもん。
あと入れたいなぁって思っていたのは
love me, I love you
これきっといい感じにはまると思うんだよ。
あと
BANZAI!!!

あ~、B'z入れたいっ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/117-6bb1e9cc

 | BLOG TOP | 


