プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーレーン

意外や意外のミハエルのポール奪取(失礼)に始まったバーレーンGP。
今年の勢力図を占う上で興味深い第1戦でしたが、結果だけ見ると
アロンソ優勝!
アロンソのレースっぷり、一昨年、昨年と違って風格のあるレースっぷりでした。こりゃ強いなと。昨年もあったけど、速いというよりも強いという印象です。
ミハエルとアロンソの戦いは久々にドキドキしました。
フェラーリはやはり強かった。そしてルノーは前評判どおり。
しかしホンダは、個人的にはもうちょっとできたんじゃないかなぁと。
いくらスタートに失敗したと言っても最後尾スタートのライコネンに抜かれるってのはちょっと。。。
ライコネンが速いというべきか、ホンダが遅いのか。。。
アロンソ、ミハエル、ライコネンの3人を中心に今年のチャンピオンシップは回りそうです。

他では、トヨタの遅さとウイリアムズ(特にニコ)の速さには驚かされました。いやぁ、ニコ速いってば。
あんだけ終盤で抜くか~!

あとはなんといってもスーパーアグリ。
井出さんは残念ながらリタイアだったけど、琢磨さんは無事完走!
完走で喜ぶってのもあれだけど、やはりたった数ヶ月でトップの5秒程度落ちのスピードで完走できるってのは、誉められることかなと。
これからに期待です。

相変わらず地上波で見たんだけど、ちょっと解説の方々的外れというか
どうでもいいことばかり話して、肝心のレースの推移の分析とか解説をしてくれなくて、ちょっと残念。
解説は、文字通り解説してくれないと~。これなら解説者じゃなくて感想者ですわ。
やっぱスカパー導入か、う~ん引越しまで金ためないといけないんだけどなぁ。
キンキの堂本光一さんって解説に加わらないかな?以前に出たときかなり的確だったし。。。近藤さんよりもずっといいような。。。

早くも今週末はマレーシア!
マシンは変更のしようがないので、勢力図的には第1戦と同じでしょうか。
そこにライコネンが加わってどれだけ盛り上がるかというとこと、
2戦目ということでエンジントラブルが頻発して荒れるのではないかなぁ。
いきなり2週連続開催で、関係者の方々は大変だろうけど、見る側はいきなり
楽しみ度マックスです♪
スポンサーサイト

コメント

復活です!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/112-4f89fb17

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。