プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




初登場36作連続1位!!

オリコンスタイルより


いや~よかったよかった!
なんかこうせっかく続いている記録だし、あんなにいい曲なんだし、
何とか1位とってほしいなって思ってました♪

しっかしすごいよなぁ。
そういえば何年か前に世界でのアーティスト別の売上ランキングでも結構上位にいたような。。。たしか1位はビートルズ。B'zって何位だったっけ?
いつか1位に、、、いや~それはさすがに難しいかな?


KAT-TUNのデビュー曲を松本氏が!

サンスポより

KAT-TUNのデビュー曲を松本さんが作曲。作詞をスガシカオさんがするそうな。3月22日発売だそうです。
デビュー曲の「Real Face」という曲は「疾走感あふれるロックにヒップホップテイストをちりばめた」とのこと。ちょ~っと興味があるですね。
僕自身は買うことはないと思うけど、一度レンタルとかしてみようかな。

というかKAT-TUNってまだCDデビューしてなかったんだ?


SUPER AGURIの参戦決定!

こちらのニュースより

いや~よかったすね~♪
いつ発表かと思っていたんですが、ようやく正式発表。
これでレギュレーションに沿ったシャシーを作ればなんとかグリッドには並べることができるってことっすね。

セカンドドライバーはまだ未発表なんだけど誰になるのかな?
ま~、正直4年落ちマシンをベースにしているんで、好成績は期待できず、むしろダントツのビリになるんだろうけど、それでも応援したい!

B'z1位なるか!?

オリコンスタイルより

-------------オリコンスタイルより抜粋-------------
 B’zの40作目のシングル「衝動」がデイリーで1位初登場を果たした。同曲は読売テレビ・日本テレビ系アニメ『名探偵コナン』放送10周年記念オープニングテーマ曲。そして本作には日本テレビ系ドラマ『喰いタン』主題歌「結晶」も収録されている。本作が週間チャートでもトップに立つと、36作連続初登場首位、17年連続首位となり、自らが持つ歴代最高の首位獲得記録を更新することになる。
-------------オリコンスタイルより抜粋-------------

当日は購入できなかったけど、好ダッシュということでひとまず安心♪
せっかく続いている記録なんだし、このまま続いて欲しいんだよね~。

っつうか、早くオイラも買いたい!!

BAR 2006年用マシン発表!

本日ついにお目見えしました!
BARのニューマシンRA106!!!

BARのWEBサイトはこちら

昨年の失敗を受けて、今年はどうか?
噂ではエンジンは結構いいらしい。あとは、シャシーにどれだけホンダのアイディアとかが入っているのかな?

琢磨はいないけど、やっぱ応援してしまうわけですよ。
バリチェロは好きなドライバーなので彼を中心に!
で、バトンはバリチェロに勝てるかどうかで今後優勝とか
ワールドチャンピオンになれる器かが分かるように思います。
今更ながらカーナンバーはバリの方が上なのね。ま、実績から
言えば当然でしょうね。

っていうか、BARの場合一番改善すべきはレースマネージメントなんだけど
その辺は今年はどうするのかな?
フェラーリもマクラーレンも速そうだけどなんとか今年こそ優勝を!!
(まずはバリチェロで)

で、アグリは??正式発表されてちゃんと参戦したならホンダも見捨てずに
色々技術提供とかしてあげてほしいなぁ。

THE 有頂天ホテル

こないだの土曜日、行ってきました「THE 有頂天ホテル」!
雪の降りしきる中、品川プリンスシネマで見ました。ここは全席指定で事前にネットでも予約もできるので、おすすめです♪

雪も降っているし、人もそんなにいないかなと高をくくっていたら、、、いや~人がいっぱいでしたわ~。事前に予約していたから、もろど真ん中で見ることができたけど、普通に行ったら、全然座れなかったかも。。。


もうね、出演者のみなさんすごいよ。自分の集大成(過去のドラマや舞台のエッセンスも入れつつ、新しいエッセンスも入れつつ)というだけあって、あんなストーリーを作った三谷さんももちろんすごいんだけど、それを実際に演じる方々大変ですわ、きっと。
ワンシーンワンカットが基本とは聞いていたけど、これはすごい。

人によっては、ネタバレと思われる方もいるかもしれないので(一応大事なとこは書かないつもりですが)、読まれる方はご注意してください。

続きを読む »

B'z VS WaT

この2アーティストのシングルが同日に発売されるそうな。
WaTのシングルは既に30万枚の出荷が予定されているらしく、
B'zの記録を止めるのはWaTか!?と言われているそうな。

う~ん、負けたらやっぱ寂しいな。。。

偶然見つけた「THE有頂天ホテル」ブログ

さっき、ネットを見ていたら偶然見つけたブログ。
東宝の広報の方やプロデューサーの方が更新されているみたい。

「THE有頂天ホテル」ブログ

先月からアップされていて、なかなか読み応えがあります。
だけど個人的には、ちょっと中途半端で更新されていない
「製作日誌」をもっと見たいなぁ。

う~ん、やはり今週末いこうかな?でも混んでいるのいやだし。。。
しばらくなやむ。。。

そういえばアグリチームは

承認されたんだっけ?たしかまだ承認されてないよね??

以前どっかのニュースで1月9日に正式承認って見たような気がしているんだけど、う~む気になる。

ま~、当面は正式に承認されてバーレーンの開幕戦のグリッドに並んでいることが大命題なので。成績は求めないです。

個人的には、同じ日本だけどあまり日本とは思えないトヨタよりも、よくもわるくも日本らしさの残るホンダを応援したい。

なんでトヨタっていまいち応援しづらいのかなぁ。感情移入しにくいというか。。。

「GOAL!」試写会に行ってきました

今年初の更新。あ~、皆さんお久しぶりです。
ここんとこ忙しかったんだけど、今ちょっと時間が空いたのでばばっと書いちゃってます。

※この映画について、試写会のチラシから抜粋
-----------------------------------------------------
「GOAL!」はFIFA(国際サッカー連盟)初公認、総製作費120億円の壮大な三部作。
第一弾は、英国プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、メキシコ出身の新人サッカー選手の成長と、彼をサポートする家族や仲間、そして恋人との絆を描いた感動の
青春サクセスストーリーだ。ベッカム、シアラー、ラウール、ジダンといった超有名選手たちも続々と登場。早くも「GOAL!2」が製作されており、さらに「GOAL!3」は実際のドイツワールドカップで撮影が行われるという超話題作である。

さらに撮影ではFIFA全面協力のもと、実際のプレミアリーグの試合が使われているため大迫力!プロを目指し、逆境に負けず努力を重ねる主人公の姿にきっと誰もが共感し、まるで自分がピッチに立ったかのような感動を覚えること間違いなし。サントラはオアシス、カサビアンなど豪華UKミュージシャンが新曲を提供、音楽ファンも大注目の傑作だ。ワールドカップを300%楽しむための最高の映画、それが「GOAL!」だ!
-----------------------------------------------------

といううたい文句。

うん、面白かったですわ~♪迫力もあったしね。この主人公の俳優さんは元々サッカーの選手なのかなぁ。すげぇサッカー上手かったんだけど。

ちょっとしたとこでベッカムやらジダンやらが出ていてそれに驚いている主人公に思わず笑っちゃいました。サクセスストーリーというだけあって、ストーリーの展開とかは非常に分かりやすい。それが別に悪いっていうんではなく、安心して見られました♪
この続編には中田や中村にも出演のオファーがあるそうな。どうかな?

難点をいえば、実際のピッチで選手に併走する形で撮影されているせいか、ちょっとカメラ酔いしちまいました~。

とにかくまぁ、大ヒットするとは個人的には思えないけど、ポジティブな気持ちになりたいときには最適かも。


この映画を観て、故・野沢尚氏の「龍時」シリーズを思い出しました。
あれは日本のサッカーになじめなかった若者がスペインリーグで活躍する話(結局未完だったけど)。あのシリーズを読んだようなドキドキ感やワクワク感を十分に味わえると思います。

 | BLOG TOP | 


