プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PleasureⅡミリオン達成!

ニュースはここより

いや~よかったよかった♪
なんか、ミリオンいかなかったらちょっとショックだったかも。

こないだはMステでB'zを見て(っていうか結構待った。。。)
そういや売れ行きどうなんだ?と思っていた矢先のニュースだったので
嬉しかったっす。

しっかし、最近滅多にアルバム買わなくなったなぁ。
iPodを買って以来、完全にレンタルですますようになったし
洋楽の新譜なんて買うこともあまりなく、昔のハードロックとかばっか
聴いてるし、かなり安上がりな音楽ライフ♪
スポンサーサイト

アグリチームが承認されるみたい

今週中には、全チームから参加が承認される見通しとのこと。
しかも、来季は旧型エンジンで4戦まで戦い(つまりV10ね)、5戦以降は
最新型のエンジンを使う予定とのこと。

え?本気?

シャシーはまぁ期待はできないけど、その意気込みは評価!!

否定的なこと言ってすみませんという感じです。

個人的には琢磨のチームメイトは本山哲なんだけど、本人がもう希望していないのかな。

2007年アロンソがマクラーレン!!

このニュースより

いや~マジっすか?
アロンソが2007年にマクラーレンへ移籍。しっかしなんちゅう早い時期の発表だ。。。
っていうか、じゃあキミとモントーヤのどっちかが移籍するのか?

チームでの扱いで考えると、キミは残りそうだなぁ。でもキミはフェラーリっていう噂も昔あったし。キミがフェラーリに移籍して、
フェラーリ:ミハエル、キミ
マクラーレン:アロンソ、モントーヤ
マジっすか~?でもそんなのもなくはない魑魅魍魎、なんでもありの世界。

う~ん、もう2007年が楽しみになってきたなぁ。
個人的にはキミとアロンソがマクラーレンで、セナプロ時代を思わせるバトルを展開して欲しい。舌戦は勘弁だけどね。

佐藤琢磨、ミッドランドへ!?

こんなニュースが

記事の最後の2文が怖い。。。
政治の世界だ。。。もしこれが本当で、ミッドランドに加入したら?

ミッドランドにエンジンを供給する側のトヨタは関与しないっていったって、琢磨ほしいんじゃないの?ホンダファンも取り込めて人気も上がるだろうし、ホンダを悪者にしつつ自分のブランドも上げられるし。ヨーロッパでも琢磨は人気があるらしいし。

ま、元々はホンダやアグリの不手際っちゃあ不手際から始まってるんだけどね。※エントリーに間に合わなかった(お金が足りなくて?)ってやつ。

2006年にエントリーできず、琢磨もトヨタに持っていかれたら、もう泣きっ面に蜂!?

アウトレイジ「ライフ・アンティル・デフ」

久々のメタル推薦盤はこれ!!


日本の誇るスラッシュメタルバンド!アウトレイジ!!!
その中でも僕の中では屈指の名盤「LIFE UNTIL DEAF」!!!!

もうリリースされて10年も前なのに、未だに愛聴してます。iPodでガンガン聴いてます。
メタリカがかのブラックアルバムを経由せずにいたらきっとこういうアルバムを作っていたのではと思われる。それぐらいにデカいアルバムです。

1.MEGALOMANIA
2.VANISHING FULLY FROM THE WORLD
3.UNDERTOW
4.MIDNITE CARNIVAL
5.IN UNION WITH EARTH
6.ECHO
7.DRAGGIN' ME DOWN (FEAR IS)
8.YOU SUCK
9.CONCRETE MIRROR
10.ARGUMENT
11.LIVE UNTIL YOU DIE

1曲目から4曲目までの畳み掛けるようなナンバーの嵐!
5曲目でなんとなく、ちょっと落ち着いた感もあるなぁなんて思っていたら
来るは来るは、ザクザクのリフとメジャー感あふれるメロディー!
最後は8曲目からラストまでもう突っ走りまくり!
車走らせていたら危険きわまりないです。

もう心地いいです!!!
こういうのもあるんだよと、一度興味があれば聴いてほしいなぁ。

このボーカルの橋本さんはもう業界からも引退したのかな?復帰して欲しいんだけどな。。。

2006年でミシュラン撤退!

Yahooにもあるように2006年限りでミシュランがF1から撤退するそうな。

う~ん、今年何度も話題にはのぼってきていたんだけど、やっぱ本当だったか。FIAの意向としてはタイヤはワンメイクにしたいってのがあったからどっちかが消えるとは思ったんだけど。そっか~、ミシュランか~。競争させる必要をなくして、スピードを抑える意味があるのかな。

ってことは、早々にブリヂストンにスイッチしたトヨタとかは慧眼というか、目ざといというか。。。
来年は、フェラーリは復活するんだろうけど、トヨタは結構いくかもね。でもさぁ、なんかトヨタっていまいちホンダと違って日本の感じがしないので、トヨタの名を借りた海外チームみたいな。


ところでワンメイクになったらフェラーリとの関係はどう続けるんだろ?今までどおりなんて、、、そんなことないとは思うんだけどね。
いっそのこと、グルーヴドタイヤもやめてさ。昔みたいなタイヤにしたほうが
いいんじゃねえの?安全面を考えてもそっちのほうがいいと思うんだけど。

三谷幸喜のエッセー

三谷氏のエッセー ありふれた生活4「冷や汗の向こう側」が出版されたので早速購入。



これまでに出版されている、1~3は既にもう何度も読んでいて、ず~っと、本当にもうず~っと楽しみにしてきた。


このエッセーは1つ1つの話が短くて、しかも面白い。それこそトイレでも通勤中でもお風呂でも読める。短いから、ちょっとした間に読めるから、お風呂で読んでものぼせない。
一度、トイレやお風呂場に持ち込むとさすがにもうそこでしか読めなくなっちゃうんだけど(そりゃそうだ)。泣きも笑いもあって、気分に合わせてお気に入りの部分だけ読める。しかも、氏の以前の舞台の話とかが出ると、そのまま家のDVDで鑑賞したり。。。

今回の「冷や汗の向こう側」は、2004年の3月から2005年の3月までの朝日新聞に掲載されたエッセーが掲載されている。個人的には、今年の9月とか10月までのを掲載して欲しかったなぁ。歌舞伎に挑戦とか新しい映画とか舞台の話とか読みたいなぁ。
それ以外はいつもの三谷さん!世の中的にはきっと大物なんだろうけど
清水ミチコさん曰く「子分肌」のように、なんだろうこの親近感は。この人のエッセーを読んでいると、近所の松屋でばったりと出くわしそうになっちゃいます。
野沢尚さんの死に関してのお話とか。結構深いものもあるんだけど、お涙ちょうだいにならないのが氏のいいところ。まぁそのせいもあって新撰組!で結構叩かれたんだけどね♪でも好きだよ、三谷さんのお話全部。

今週末は、12人のやさしい日本人の舞台を観ることができる。
e+でもうたくさん応募したおかげでなんとか当選。もう楽しむぞ!

※amazonのアフィリエイトをやってみた。これは便利。商品画像を探さなくても、勝手にリンクを貼ってくれる♪

甥っ子からのリクエスト

土曜の空手の練習が終わった後のこと
義兄さんがしばらく空手の先輩と話しこんでいたので、来るまでの間、僕が甥っ子達と遊んでました。(甥っ子は男三人で、空手には上の双子二人が来ている。小学2年生)

その二人に言われました。

続きを読む »

2週間ぶりに空手やってきました

押忍!
ごう@空手バージョンっす!

こないだの土曜日、2週間ぶりに空手いってきたっす!
前回は子供向けの(!?)空手大会があるとかで自主練ということなので
さぼりんぼの自分は休んでしまったっす!

その分を取り戻そうとしたんす。
うぅぅぅ、、、全身筋肉痛。。。
特に腕と腿の裏側が痛いッス。家に帰ってストレッチをしようとしたら
腿の裏が痛くて、昔に戻ったかのような体の堅さでした~。

ようやく型をなんとなくできるようになったと思っていたら、知らず知らずに
体に負荷のない動きになっていたらしく、先生に直していただきました。
その結果、型ってこんなにきついっけ??という感じでした。

通い始めて1ヶ月。そろそろ型以外もしてみたいなぁ。。。
まだダメかなぁ?2月に昇級審査があるみたいなので、是非是非出たいんだけどなぁ。。。

B'zツリー!!

ついに、というかようやくお台場のB'zツリーを見に行ってきました~。

ついたら、もうB'zファンでごった返し、みんな記念撮影にいそしんでました。もちろん、ごたぶんにもれず、僕も撮影してきました♪


B'zお台場2

お二人の看板。ここの前で自分もいれて撮影したんだけど、当然のように逆光で自分が真っ黒。。。あえなく断念。。。

B'zお台場4

でもこのシールをゲット!っつってもどこでも配っているんだけど。。。


B'zお台場3

これも中途半端に暗くなっちゃった、ツリー。ここで写真撮っていたら、声をかけられ、色々たくさんのカップルの写真を撮りました。。。そういうの多いんだよね。。。サムネイルだと全然訳わかんねえけどクリックしてもらえば、少しは見やすいかも。


B'zお台場1

お立ち台!?このお立ち台に乗っても特に怒られなかったので、ガシガシ撮ってました♪まぁ、僕のむっさい顔が写っていてもしょうがないんで、誰も乗っていない版をアップ。


結局アルバム買ったけど、カレンダー付きボールペン。。。う~ん、、、微妙。。。
ちなみにvideoはHOMEにしました!これで2曲制覇!!誰か残りくんねぇかなぁ。。。

亜久里参加できない!?

FIAから申請手続きの不備により、2006年のF1エントリーリストに含まれなかったそうな。。。

う~ん、、、どうだ?


FIAの嫌がらせなの?それとも、わざと不備のものを提出してエントリーしない?
元々かなり非現実的な方法で(ホンダのシャシーを使おうとするとか)エントリーするって言っていて。なんとなく、琢磨を解雇してのブーイングに呼応する形で、そして他の新チームの参戦の前に枠を作っておけ、みたいなかなり乱暴な印象あったし。
そもそもスポンサーとか発表もされてないしね。有言不実行みたいな。。。

な~んか、このままフェイドアウトしそうだよな~。

ultra soul!!

tacahoさんからのプレゼントをありがたくいただき、ultra soulをダウンロード!!
iPodに入れてみました。

ultra soul


手が写っていて見苦しいけど、ちょうどいいショットを撮ろうとしているのに疲れちゃって。。。
※これ会社の自分の席で撮影、壁紙は等伯の松林図。しぶっ♪

しっかしグッドです。通勤中に見ていると自分の中でかなり盛り上がります♪
問題なのは、叫びそうになるのをうっかり抑えること。。。

tacahoさんありがとー!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。