プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ブラジルGP結果~アロンソチャンピオン決定!

琢磨の最後3戦での意地と、キミの粘りがみたくて日曜深夜から観戦しました。
結果は、ごくごく予想通りの順位となりました。
なので、個人的には見ていてちょっと眠くなっちゃいました(^0^;

琢磨は、序盤から中盤にかけて6位まで順位があがり、これは~!と思わせてくれましたが、マシントラブルによりタイムが上がらず結果10位。
鈴鹿に期待です!

地上波で生で見たので、気合をいれて
http://www.formula1.com/
ここでライブモニタの無料登録も済ませて、全マシンのリアルタイムのラップタイムも見ながらの観戦。

やっぱ生はいいなぁと実感♪スカパー導入しようか検討中。


それにしても、最後アロンソのガッツポーズをみてちょっとジーンと
きました。なんだかいつもクレバーで、個人的にはつまらないと感じるレース展開をしてきていたので、そんなに喜ぶとは結構意外でした。

ちょっとアロンソが好きになりました。
アロンソ、おめでとう!!

来年以降もアロンソとキミの戦いはずっと続いていくことでしょう。
V8になることによって、勢力図がどう変わるかは全く分かりませんが、彼ら2人とミハエルのゾクゾクする戦いをみたいです。

いよいよ次回は鈴鹿!!
ライブモニタにらめっこしながら、楽しみたいと思います。
琢磨は鈴鹿と相性がいいので、もう本当に期待!!!


最後に、、、
琢磨はジョーダン(来年はミッドランド)への移籍を考えているみたいだけど
どうかなぁ・・・。彼が走ってくれると嬉しいのには違いないけど、トヨタエンジンが載っていてもさほど期待できるとは思えず。。。
でも、どういう選択肢をとるにしても、やはりレースに参戦していてほしいなと思います。以前はBARのテストドライバーじゃだめなの?って思っていましたが、やはり彼のパッシングが来年以降も見たいです。

来年、再来年の琢磨(希望的観測)

あくまで希望的観測なので、、、


2006年
 BARでテストドライバーとして過ごす。
 V8エンジンのテストを行う。

2007年
 2006年をコスワースエンジンで過ごしていたウイリアムズが
 ホンダと契約!久しぶりのウイリアムズ・ホンダ!!
 琢磨、ウイリアムズドライバーとして復帰!!
 BARよりも速い速い!!

は~、そうなるといいなぁ。。。

琢磨、シート喪失。。。

バトンはBARに残留することになってしまいました。

公式サイトはこちら
英語ですが、、、



う~む、まぁ残念です。
琢磨は初めて世界に通用するF1ドライバーだと思っていたので。
来年はどうするんでしょうか?
もう一度テストドライバーになるんでしょうか?なんか、彼にはアメリカのカートのような、激しい抜き差しのあるところが似合うような気もしますが。
でも、来年は彼がいないと思うと寂しいです。
せっかくモナコに引っ越したり、結婚もしたのにね。

B'zバトン

突然やることになったこのバトン。
ご指名はとっても嬉しいんだけど、こ、これは悩む。。。とてもじゃないが絞れない。。。

1.あなたの好きなシングルCDを3曲あげてください。
 ・Easy Come, Easy Go!
  高校時代をリアルに思い出す、大好きな曲です。

 ・Don't Leave Me
  リリース当時は、全く好きになれなかったけど、今はその分大好きに
  なった曲です。
  当時は暗黒時代の幕開けの曲という認識でした。。。

 ・HOME
  自分のブログのタイトルを最初はこのHOMEにしようってぐらい
  好きでした♪
  でもあまりに紛らわしくて断念。。。
  カラオケに行くと、誰がなんと言おうと必ず歌ってます♪

続きを読む »

この3連休は

年に一度のお楽しみ。

大学時代の友人達と旅行にいってまいります♪


大学時代のサークルの連中と94年から続いているこの催し♪
今年でついに12回目!!

ほとんど関東近辺をウロウロしているんですが
(結構結婚している人たちも多く、子供連れということもあって
あまり遠出は出来ないので)
それでもかなり楽しい♪

ちなみにこれまでの旅行は
1994年 水上
1995年 軽井沢
1996年 伊豆
1997年 神津島
1998年 軽井沢
1999年 那須
2000年 河口湖・白樺湖
2001年 大阪
2002年 箱根
2003年 山中湖
2004年 水上
2005年 伊豆

う~ん2001年を除けばかなり近場ですね。

もう、みんなの中でシングルズはかなりマイノリティになってきており
ちょっと寂しいのはありますが、(4年前ぐらいまではマジョリティだったのになぁ)元気に遊んできます♪

そして、また例のごとくB'zのおすすめCDを作って車の中で宣伝してきまっす♪

ベルギーGP結果

なんて、色々な楽しみが消えたレースだったことか。
僕にとってのレースへのピークは12週ぐらいまでで、あと順調な右下がり。。。


序盤は、よかった~♪琢磨がバトンをパッシングした瞬間、ゾクゾクっときました!もうこれだよ、琢磨は♪と思っていた。。。

続きを読む »

B'zのファッションサイトか?

http://vermillion.jp/
ライブでもらった冊子の裏に書いてあったこのURLを開いてみた。
まだ(当然ながら)COMING SOONページだった。。。

10月1日、何がオープンされるんだろ?

裏には、CLOTHES,LEATHER,SILVER AND MOREと
こ、これはB'zのファッションサイトか?
彼らの着ているものと同じものや、彼らがデザインしたものが
購入できるのか?

これは、買いたくなる。。。

やばい、金がまた貯まらなくなっちゃうの?


10月1日、期待です♪

服にお金なんて使わないんだけど、これは買いたくなるな。

バトンとウィリアムズが契約解消に向けて交渉中

バトンとウィリアムズが契約解消に向けて交渉中。
しかもそれが順調に進んでいるという。。。

ネタはF1 Live comより


マジっすか?
個人的にはバトンがウィリアムズに行って、琢磨が残留かと。。。
そうなると、琢磨はまたまたテストドライバー??
来年のシートはもうないだろうしね。となると、将来、ホンダがどっかのチームにエンジン供給をするときに一緒に移籍する感じ?
いやだなぁ、、、そんなの。。。

ベルギーGPフリー走行

フリー走行2回目で雨っすか?
リウッツィがクラッシュで赤旗中断?
さすがベルギー!いよいよ今シーズン初のウェットレースかな?

ちなみにフリー走行1回目では
フリー1回目の上位10台
1. K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes 1'48.206 - 5周
2. A.ブルツ (AUT) McLaren Mercedes 1'48.216 +0.010 - 18周
3. G.フィジケーラ (ITA) Renault 1'48.619 +0.413 - 6周
4. R.ゾンタ (BRA) Toyota 1'49.445 +1.239 - 22周
5. M.ウェバー (AUS) Williams BMW 1'49.692 +1.486 - 4周
6. J.バトン (GBR) B.A.R Honda 1'49.890 +1.684 - 7周
7. J.トゥルーリ (ITA) Toyota 1'50.542 +2.336 - 9周
8. M.シューマッハ (GER) Ferrari 1'50.564 +2.358 - 4周
9. R.シューマッハ (GER) Toyota 1'50.820 +2.614 - 8周
10. V.リウッツィ (ITA) RedBull Cosworth 1'50.951 +2.745 - 17周
だそうです。
速さはやっぱマクラーレンです。マシントラブルさえ起きなければ
そう、マシントラブルが起きなければマクラーレンの
優勝だろう。タイヤの問題はあるかもしれないけど、ルノーもマクラーレンも同じタイヤだしね。
フェラーリは、、、そもそも速さがないから上位は難しいかもなぁ。


BARさん、給油リグは大丈夫?ちゃんとレースの戦略は考え始めてる?基本的なことをないがしろにしちゃ、琢磨君やBARの大好きなバトン君をまた困らせちゃうよ♪それにニューエンジンを持ってきたホンダも困っちゃうよ。そんなのもできないで、結果を残せなんて、言っちゃちょっと恥ずかしいぞ♪
※すみません、ちょっとやさぐれてます。不快に思われたらごめんなさい。

琢磨君、期待しているよ。フリー走行は11位。初日としてはいいんじゃない?エンジンもおニュー。スカッとしたクラッシュじゃなくて、結果を残してくれ~!!

当日は、選挙もあるので地上波は2時45分から放映。それでも見るから!!
応援してるから!!

B'z The Best “Pleasure II”発売決定

なんだか、色々ブログやサイトでも解散するのか?って言われていたり。

解散、、、やばいよなぁ。そんなのしたら、僕は今後何を聴いていけばいいのか分からないですわ。

ということで、自分を安心させるために

たしかにpleasureやtreasure(98年)は10周年に合わせてのリリースだったけど、バラードベストのLove & B'zは2002年にリリースということで、15周年というわけでもなかったし、mixtureなんて、節目としてはもっと半端な時期である2000年リリースですよね。
ベスト的なアルバムを3年に一回ぐらい出しているわけだし、そう考えると、周期として、そんなにおかしくないのではと。

たしかに10周年記念で出したアルバムの第2弾を2008年ではなく、この年に出すことで不安感はあるんだけど、まぁたくさん曲も出たからベスト出すかって感じじゃないかなぁと。それに2008年まで待てば、曲があまりにも多くて選曲に困っちゃうからちょうどいいんじゃないかな♪

二人ともソロもガシガシ活動しているんだし、解散する意味なんてないっすよ♪

だからそんなに深刻に考える必要はない(笑)


頼む、誰でもいい。そうだよねって言ってくれい!

先日はB'zライブではじけました!

ず~~~~~っと待ちに待ってたライブ!!

もう、はじけてきましたよ!!

台風は近づいてくるわで、一時はどうなるのかとも思いましたが
ちょっとざざっと降ったぐらいで特に問題もなく。
当日は17時過ぎに現地に到着。
さっそく、グッズを買いあさり、結局1万円以上使ってしまった。。。
今、まさにB'zの黒のTシャツを着つつ、キーホルダに会社の入室カードを
くっつけ、完全に「ライブに行った」モードです(^0^;


内容に関しては、みなさんが書いてくださっているので、そんなに書きませんが、



ストレスも台風と一緒にどっかに消えた!!


僕は背がちょっと高いこともあり、最初は後ろが嫌がっていないのか気になっていたんですが、最初僕の後ろにいた女の子が隣の彼氏と場所を交換したのを確認してからは安心してはじけました♪
おかげでまだ喉がかれたままだし、何より、右腕をブンブン振り回したため、痛い。。。キーボードも長時間打ちつづけると、ちょっとつらいよぉ。


おかげでカラッポになってきましたですわ♪




しかし、、、juiceでのあの稲葉さんの高速回転、爆笑しちゃいましたですわ♪


あらためて、アクアブルーは名曲だったわ。家に帰ってから、今ヘビロテかかってます。


サキさん、チケットの仲介をありがとうございました。
ここでは、まだ全然書ききれていないけど、ほんと~~~に楽しかったです!!

いよいよ明日はドーム!!

台風が来ようと、槍が降ろうと明日はドームに参戦!!

稲葉さん、あなたに台風や嵐はよく似合う。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

ドームに向かう、そんな人間なのよ、僕は。
ちょっと賢治?


明日は、午後四時半で会社も退社し、ドームに。

とりあえずTシャツとタオルは必須。
パーカーはデザイン次第で購入。(だってイラストだけだとイメージ湧かないもん。。。)


そんで、もう午後六時半、開戦!!


やっほ~!!!

BARのザル采配(イタリアGP結果)

イタリアGPが終わりました。。。


なんというか、、、


脱力?



思うのは、ライコネンと琢磨と一緒には行動したくないなぁ。。。
あの二人と一緒に行動していたら、何か事故に遭遇するのでは?そう思わせるぐらいに今年の彼らはついていない。
特に今回のレースはそう。
全くなんて言っていいやら。これが本人達のせいなら、自業自得なんだけど
どちらもチーム側のミス。

特に琢磨は、一回給油してみたらどれだけ燃料が入ったのか分からない。
なので、バトンの後に再度入れてみた。
そしたら、、、

一回目の給油でちゃ~んと給油されてましたとさ!!


ホントにBARってマシンは速いけど、相変わらずマネージメントというかレース戦略というか、不測の事態が起こったときの対応が素人そのものですな。。。

こんなチームに結果を残せと言われる彼がかわいそうですわ。このレースで16位だったからクビなんてこたぁないよね!


レースは、モンちゃんの優勝!アロンソは2位。しっかしルノーにはトラブル起きないね~。しかも速いし。レースの実況でアナウンサーが言っていたけど最速はマクラーレンだけど、最強はルノー。

う~ん、来年かなぁ、もう楽しみは。来年のライコネンとアロンソのバトルに期待!
なんか、セナプロを思わせるスリリングな争いに今後なっていくと思うっす♪

イタリアGP勝手に結果予想

ドイツGPの結果を勝手に予想。

一度でいいから、全順位を当ててみたい。。。
戦力うんぬんというよりも、こうなってくれ~という願いに基づいた
予想です。。。

1.ライコネン
  この兄ちゃんが優勝しないと、もうシーズン終了を意味するって
  ことのなので外せないっす。

2.モントーヤ
  前戦では、終了直前で3位になったけど、今回はなんとか。。。
  普通に走ってくれれば、問題なく2位は確実。

3.バトン
  アロンソにしようかとも思ったけど、今の勢いとシーズンを
  面白くしようとすると、ここにバトンに来て欲しいかな。

4.アロンソ
  なんのかんの言っても、彼はミスはしないと思うけど
  マシンの実力通りなら、この辺が限界かな。

5.佐藤琢磨
  できれば4位には琢磨と思ったけど、1レースに一回は「凡ミス」を
  する、彼なので。。。一回かる~くスピンして、この辺に
  落ち着くかな。。。
  でもなぁ、いきなり表彰台とか行ってほしいなぁ。。。
  大化けの楽しみが彼にはあるし。

6.フィジケラ
  めっきりと存在感がなくなってきて、フェラーリ時代のバリチェロの
  匂いさえただよってきている彼ですが、せっかくの母国グランプリ。
  入賞しないのもかわいそうなので。。。マッサは来年フェラーリ
  ということできっと声援もらえるだろうし。
  フィジコはなんだかチーム選択でいつも失敗している気が。。。

7.バリチェロ
  他のチームにも見劣りする戦力になってしまっているけど、
  フェラーリお膝元のティフォシ達を悲しませるのも。。。
  ホントはシューミなんだろうけど、前戦の順位を見ても
  上位はちょっと難しいのかなぁ。
  バリチェロには、ティフォシ達に明るくバイバイできますようにと
  願いを込めて、何とか入賞してほしい。

8.トゥルーリ
  予選はきっとそれなりに速い。なんだかんだいって、予選で5位、
  6位ぐらいには来るでしょう。で、いつものように渋滞を作りつつ
  粘りながらもギリギリ完走かな。
  なんか、ルノーにいた頃の方が彼は、かっこよかったなぁ。


どうだろうなぁ。とにかく琢磨だよ、琢磨。

一度でいいから見てみたい♪
凡ミスしない琢磨。。。

 | BLOG TOP | 


