プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




来週はライブ!

来週は、ライブGYM!
色んなサイトでセットリストを見て勉強中♪

ドームライブなんて初めてなんで、かなりドキドキ。
めぐさんとこを見て、やばいなぁ、自分もどうにかなっちゃうのかなぁなどといらぬ心配をしてみたり。
JUNCOさんとこを見て、みんなのはっちゃけぶりに余計に緊張したり。。。

今の僕の関心は、


僕の席から、ステージがちゃんと見えるのか


ということ。



できれば、ちゃんと生で見られるといいなぁ。。。



そして



弾けすぎて、周りから浮かないか


ということ

あと12回寝ればライブGYM!!

一昨日チケットも無事に届き、あとはチケットをなくさず、体調を崩さず、グッズを買い込めるよう節約し、、、そして何があってもライブに間に合うように会社を出る、その覚悟を決めていくのみ!!!

tacahoさんに僕のおおよその座席の見方も教えてもらいました。


この辺らしい
B05のあたりみたいだ。ステージはどれぐらい見えるのかなぁ。オペラグラス持っていったほうがいいかなぁ。そうするとノリにくいかもなぁ。


やばいなぁ。ワクワクしてきすぎて
「お疲れ~っ!!」
を言いそびれた夢までみたぞ。。。

もうとにかくCIRCLEを聴き込んで。。。ライブの間、何の後悔もないよう
今から準備しておかないと!

明日は花火大会♪

明日は僕の地元の花火大会!!


そのために、それだけのために、明日僕は実家に帰ります。

この花火大会は割に玄人には受けのいい花火大会で、
第79回 全国花火競技大会「大曲の花火」といいます。
東京のJR系の駅ではポスターも貼られているのでご存知の方もいるのかな?

当日は、新幹線・飛行機も満席で、なんとかチケットを押さえたというぐらい人が集まってきます。

今回は、両親に無理をいって、桟敷席(いわゆる指定席)を押さえてもらいゆっくりと見ることができます♪

もう3ヶ月も前から楽しみにしていたんだけど、台風も到来し、秋田は雨続き。。。開催されるか心配だったけど雨もあがり、なんとか開催してくれるみたい♪

明日は早起きして秋田に帰り、花火大会だ!

僕にとって今年初にして最後の花火大会。
思いっきり楽しんでこよっと♪

B'zチケット入手!!

僕の家にもB'zライブGYMチケットが来ました~っ♪
サキさんありがと~~~っ!!!
サキさんがご紹介してくださった方から売っていただいたのです!!!

9月7日東京ドーム!!


待ってろ~~~っ!!!

僕の中で大盛り上がり大会っ!!!


ところで、38列って書いてたけど、それってやっぱ遠いのかな??

トルコGP・・・決勝!

まずはライコネン優勝おめでと~!
というか、よかった~。

でも、モンちゃん、、、最後のはなんなの?
もうちょっと粘って欲しかった。。。


これで、ライコネンとアロンソの差は2ポイント縮まった。
まだ望みはあるね。


琢磨君、うん、頑張ったね。
やっぱ予選の結果で決まってたね。あの一連のがなければ
トップ5には入れていたのになぁ。
今シーズン中に、表彰台を取らないとまずいっしょ~。


最後に

このトルコGPのコース、、、


すげぇいいコースだ~っ!!!

オーバーテイクもいっぱいあるし、面白かった~。
今一番観にいきたいコース第一位になってます、僕の中で。

トルコGP予選終了!

今回初開催のトルコGPの予選が終了!

結果はこちら

ポールは、まぁ予想通りライコネン。


うん、それはいい。



それで琢磨は14位!?



し、しかも他のドライバー(ウェバー)の予選アタックを邪魔して審議中!?


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!



琢磨君、あなたって一体。。。
どんな事情があったのかは知らないんだけどさ。
マジでチームに残ってほしいから言うんだけど
そりゃまずいんじゃない?


どんな裁定が下されるか知らないけど、
とにかく!!

ポイントゲットしてくれ!!!!


祈っております。。。

トルコGP・・・自分勝手な結果予想

いよいよ今週末は、トルコGP!!
いや~~~~、この三週間のF1夏休みは長かった~!
待ちわびたぜ!!

どうかなどうかな?ライコネンは優勝?琢磨はポイント獲得できるかな?
琢磨は何位でもいいからとにかくポイントゲット!!アロンソには申し訳ないが
下位あたりでお休みいただいてライコネン優勝!

今回のトルコGPは初開催ということもあって、誰が得意ということもなく
またコースは起伏も激しく、しかも気温も高い、それにレースでは
あまりない反時計回り(左回り)コースなので、結構波乱な展開があるかな。
それに、オーバーテイクポイントもいくつかあるという噂だし。

ということでちょっと結果予想を。。。(希望的観測だらけ)

1位ライコネン
  彼が優勝してくれないと、つまらなくなる!
  暑いコースで、タイヤとマシンが
  持ちさえすれば、普通に優勝じゃないかな。
2位ミハエル・シューマッハ
  フェラーリは速くなってきたし、何よりミハエルはあなどれない!
3位モントーヤ
  マクラーレンのスピードは相当速い。予選出走の順番の早さと
  マシントラブルを克服できれば、この辺には余裕で来ると思う。
4位アロンソ
  無理して上位を狙っては来ないとは思うけど、かなりステディな
  走り方で、この辺に落ち着くんじゃないかな?
5位佐藤琢磨
  全員初めてのコース、そしてオーバーテイクポイントもあるコース
  では結構上位に食い込めるのでは?凡ミスしなければ。。。
6位トゥルーリ
  予選は結構上位に来ると思うけど、ズルズルと後退して
  この辺でフィニッシュかな?
7位バトン
  なんか、初めてのコースは苦手そう。でもポイント圏内は
  外してはこないと思うので。
8位フィジケラ
  ベテランのしぶとさでこの辺には残りそう。
  でも、彼もなんか地味な存在になってきたなぁ。。。

どうかなぁ。この結果なら(ライコネンと琢磨の結果)満足して夜は眠れそう。

「イニシエーション・ラブ」乾くるみ著

イニシエーション・ラブ

ささっと読むと80年代を舞台にしたラブストーリー。
でも最後まで読むと・・・。きっとこれを読んだ人は
もう一回読み返すことになることうけあい!

最後の2ページを読むまでは、ちょっとほろ苦いような青春恋愛小説なんだけど
その2ページで、、、この小説を読んだ人はどんな感想を持つのかなぁ?
よ~く注意して読まないと、作者の罠にはまります。その罠が結構心地いいんだけどね♪

もしだまされる快感を味わいたい人は是非是非読んでみてください。おどろおどろしいシーンもないので、サラっと読めちゃいますよ。


詳細なネタの分析についてはゴンザの園というサイトでとても詳細アンド的確に分析されています♪
一度読んで驚き、二度読んで大体内容が分かり、それでも分からない箇所をこのサイトで調べました。
既に、「イニシエーション・ラブ」を読んだという方は一度訪れてはいかがですか?


しかし、この乾くるみさんは、「塔の断章」といい色々やってくれるよなぁ。

バリチェロがBAR移籍!!

表題の通り
バリチェロがBARに移籍!!

ニュースはここ


うわ~~~~!!!
琢磨はどうなるんだ?
バトンがウイリアムズに移籍せずに残留したら、や無条件で放出されちゃう!!!
というか、もしバトンが移籍しても今度はハイドフェルドが来るという噂も。


う~~~、、、
バトンよ、君はどこにウイリアムズでも活躍できるよ~!だから、BARにこだわらないでくれ~。

琢磨がこれで放出されたら、どこにも行けないんだよ~!
そしたらまたF1の日本での人気がなくなっちゃうじゃんか~。

すみません、かなり感情に走ってます。。。

同窓会に行ってきました~

ついさっき、実家から帰ってきました。

都内に入った途端の突然の大雨にはびっくりしたけど、なんとか雨にもぬれず、無事に。

いやぁ、16年ぶりに会う人たちを話すのは、想像以上に疲れた。。。でも、その疲れたぶん、楽しかった♪概ねね。

話が前から合っていた人ととは、16年経っても話が合って楽しかったんだけど、元々あまり話さなかった人とは、話がま~ったくかみ合わない。。。
会いたかった人全員が同窓会に出ていたわけではなかったのが、どうしても残念だったけど、仲がよかった人とは、またそのうちにでも飲もうということになり、それが楽しみです。


カラオケでは、B'z隊の僕としては、中学校から高校にかけて流行っていたB'zソングを熱唱してきました!
Easy Come, Easy Go!とかkomachi angelとかね。


※昔いいなって思っていた子は、前と変わらず綺麗でした。でも、二人の子持ち。そして、昔と同じく高飛車だった。。。

明日は実家に

帰ります。


中学の同級生との同窓会に出るためです。
もう16年も会ってないのかぁ。。。
正直、全く記憶から消えているので、実家に帰ったら
まず、卒業アルバムで記憶を呼び戻さないと(^0^;


あまり、中学時代にはいい思い出がないんだよなぁ。
中学時代はさ。。。みんな残酷だからねぇ。

修学旅行のバスの中で、男どもでクラスの誰が好きかって話になって、、、
そう、つい言っちゃったんすよ。

そしたら、僕が言ったら、男どもがクラスの全員に教えちゃって。。。
そのいいなって思ってた女の子には「あんな人嫌い!迷惑だわ!」って言われるし。。。
修学旅行から帰ってきたら、学年全部に広まっていて、廊下で誰かとすれ違うたびに背後から、忍び笑いが。。。

大学に入るぐらいまでは、結構なトラウマになっちゃっていたんだけど
今週末は、まさにその連中と飲むことに。
中学を卒業してからは全くコンタクトもとってないから、みんな少しはマシになっていてほしい。あんなのもう忘れていてほしいなぁ。(切実)

とはいえ、それなりに仲の良かった人と会えるのはとても楽しみ♪
といっても、仲のいいのはみんな男。当時は、女の人と二人で話していると「あ~、この部屋あちいな~!」とひやかされて、それが苦手で苦手で。結局女の子と会話なんて全くしなかったっす。

きっと、みんな結婚して、子供もいて、いい感じのお父さんお母さんになってんだろうなぁ。噂によると、独身で参加するのは、僕のクラスでは、ほんの数人しかいないみたい。その連中と寂しいお酒でも飲みますわ(^0^;


一つだけ残念なのが、、、
中学・高校を通じて一番仲のよかった友人。大学に行ってからも遊んでいた親友が、もう参加できないこと。。。

死んだんじゃないのよ、、、酔っ払って、あほなことして捕まって。。。
も~!!!こんな大事なときに参加しないなんて!!
ばかやろ~~!!!なんのために実家に帰るのか分からないじゃないか!!

久々にフットサルをやった


会社関係の仲間と、フットサルをやっているんだけど
先日、久々にやってきました。

僕は、昔「キャプテン翼」の若林くんが大好きだったので
キーパーを当然のように(!?)やらせてもらっているのですが。
えぇ、そりゃあもう「ペナルティエリアの外からは一本も決めさせないぜ!」ってな気持ちで。はい、気持ちだけは。


6月の後半までは、ほぼ毎週のようにやっていたせいか
キーパー能力もだいぶ上がったなぁと。
これなら全日本もいけるんじゃん!?
誰かスカウトこねぇか?
などと素敵な妄想を繰り広げていましたが、、、



もうダメダメくんでした。。。



いやぁ、2ヶ月ぶりにもなると、相当勘が鈍りますね。
相手がパスを出す、シュートを打つ瞬間の呼吸が読めない。
こないだまでは、ここだ!って、相手がどこに打つか、どこにパスを出すか読めていたんだけど、、、少なくともそう思っていたんだけど、、、

もう心の中で、ここで横に飛べ!って思っても、すぐにとべない。。。

はぁ~。。。


もっといっぱい練習しないと。


都内だと、結構どこも予約でいっぱいで、なかなか出来ないだよなぁ。

どこか、都内の穴場のコート知っている人いませんかねぇ?

アジアンランチ

最近、毎週火曜に会社の近所に来る移動型の弁当屋さんに
はまってます。

アジアンランチのWEBサイト


ここのランチがうんまいのよ!!!


値段も安くて、本格的なアジアンフードのお弁当がいただけます。
カレーだけではなくて、タイフードや韓国風のフードもあります。

都内しかないみたいだけど、会社の近所などにもし来ているのであれば、一度は買ってみることをおすすめします♪


もう、今僕の中でカレーブームで、、、
美味しいカレー屋さんがあったら教えてくだされ~!

亡国のイージス

昨日は、亡国のイージスを観てきました。


甥っ子の試合をみるために、有楽町で初回の回で見たきたんだけど



いやいや、面白かったです♪



あのすごく熱量のある小説をどうやって2時間の映画に
まとめるのかと思っていたんだけど、
おおむねよくまとまっていました。
※小説を読まないと分からない箇所もあったけどね。


なにがすごいって、あのキャスティング!
真田広之さん、中井貴一さん、寺尾聰さん、佐藤浩市さん

などなど


なんちゅう豪華なキャスティング!!!


かっこいいよね~。男のかっこいい映画ですわ~♪


真田さんの奮闘と中井さんの冷酷さ。寺尾さんの渋さ。佐藤さんのかっこよさ。

う~ん、若手負けてるぞ~!


一つ難点をいうと、、、
韓国の女の子が出てくるんだけど、
なんだか存在理由が、、、
よく分からなかった。。。

そもそも女の子である理由も分からず。。。

たしか原作にもいなかった気が。。。
※yamatoさんのご指摘で、原作に登場していると教えていただきました。
 結構前に読んでいたので、失念していました。


それだけかなぁ、ちょっと微妙だったのは。


自衛隊も全面的にバックアップしているというだけあって
映像も迫力満点だし、かといって、単なるエンターテイメントにとどまらず、日本人への問題提起もされていて、考えさせられました。


これなら、2時間じゃなく、もっと長くてもいいから他の色んなエピソードを見せて欲しかったなぁ。


とにかく贅沢な映画。



なんとか8月中にスターウォーズ観たいけど
まだまだ混んでいるんだろうなぁ。




意外と美味しかった料理

昨日は、甥っ子のフットサル大会を観にいったあと家で、ご飯を作って食べた。
ホントは姉ちゃん家で食べさせてもらうのを期待していたんだけど、父兄たちで飲みに行くってんで、食べさせてもらえず。。。

何を作ったかというとレバニラ炒め。。。


でも普通のレバニラじゃないんです。
オレンジページって雑誌で見て美味しそうだなあと思った料理。

簡単に作り方を説明(2人分)
材料
 牛のレバー200g
 ニラ
 長ネギ
 トマト
 チンジャオロースの素(COOK DOとかのね)

まず、レバーを冷水に10分ほどつけて臭みをとる。
昨日は、牛がなかったので豚で代用。
ニラを4,5cmぐらいに切る。長ネギもそのぐらいの長さで
斜めに切る。トマトは縦に8等分に切る。(くし切りとか書いてた)

で、臭みをとったレバーをサラダ油で炒める。
よく火を通したら、ニラと長ネギを投入。
(ここから投入の順番よく覚えてないけど。。。)
続いて、チンジャオロースの素投入。そんで
トマト投入。
トマトがちょっと溶けるぐらいまで炒めて完成!

超簡単!


で、うまかった~♪


これならトマトの酸味で、レバーの臭みもまったくなく、さっぱりと食べられました。あ~んど、ビールにもぴったりでございました♪

一度試してみてやってくだされ~!

恋愛頭脳

恋愛頭脳というサイトがあり、やってみた。

ここです


結果は、意外や意外で


恋愛観レベル 聖人(14段階中2番目)

でした。

以下がその結果

判定1


判定2




最初はほめられていると思ってた。

でも、そうじゃなかった。
ちょっとなんだかつまらないらしい。



う~ん、そうかなぁ。。。
妥当すぎるかなぁ。


みなさんはいかがっすか?


ちなみに、ほんと~にど~でもよすぎることですが。。。
勝手に僕との相性占いってのもあったので、、、


ごうさんとの相性チェックURL

ここでやっても自分の恋愛頭脳は見ることができるので。。。

はい、、、ごめんなさい。。。
とりあえず公開だけさせていただきました。。。

マッサがフェラーリ移籍!

分からない話だと思うのですが、ごめんなさい。


来年からザウバーのフェリペ・マッサがフェラーリへ移籍するという。
まぁ、ジャン・トッドが結構彼を評価していたからね。。。


ん?


それじゃあ



来年は、
フェラーリ:シューマッハ、マッサ
ということは、はじき出されたバリチェロは噂どおりだと
B・A・Rに移籍?

ってことは
B・A・Rには、バトン、佐藤琢磨、バリチェロ?
でもバトンは契約上ウイリアムズに行くことになっているので
B・A・R:バリチェロ、佐藤琢磨?
バトンはウイリアムズに行きたくないって騒いでいるけど、
去年契約しているんだしね。。。しかも去年も似たような騒ぎを起こしているし。
去年あれだけ、ウイリアムズに行きたいって騒いでおいて、契約もして、やっぱ行きたく
ないって、そりゃないでしょ~ってちょと思う。

琢磨にB・A・Rに残って欲しいから、っていうのもあるんだけど、契約しているものを反故にするのはちょっとね~。あとは、バトンとウイリアムズの契約条項に「ワークスエンジンを使うこと」っていうのでも書いていれば、それを盾にB・A・Rに残るってのもあるんだろうけど、それもなんだかしてなさそうだし。

これでストーブリーグが盛り上がってきた!

ウイリアムズにバトンが行けば、当然ハイドフェルドが出されるわけで、そうすれば
彼は、おそらくBMWチームにいくと。そうすれば、BMW(現ザウバー)にはハイドフェルドと
ヴィルヌーブか?


本当にごめんなさい、分からない人には全然分からない話で。。。

ディズニーランド

こないだの土曜日、ディズニーランドに行ってきました。
もう、すげぇ大変でしたわ。

会社から家に帰ったのが朝3時過ぎとかで、
家に帰って、寝るもなかなか寝付けず、
しかし待ち合わせ時間は刻々と迫り、、、朝7時に待ち合わせ。

結局30分しか寝てないzzz


寝不足と、暑さに打ちのめされながらも、、、


けっこ~楽しめました♪

やっぱエンターテイメントとして確立されてますな。

従業員(といっていいのか?)のサービスも行き届いているし、何よりも
ショーが面白かったです♪
ちょっと前に八景島シーパラダイスに行ったんだけど、どうもサービスもショーも
中途半端で。。。もっと従業員さんとか馬鹿に徹したほうがいいんじゃないかなぁ。
ショーやパレードに思いっきり照れが見えてしまって、観ているこっちも恥ずかしかったんだよな。

そういうのに行った以上、思い切り楽しみたいじゃん?そのための非日常的な空間を提供して欲しいなと。


ちょっといい事が。

7月末で終わっちゃったんだけどブレイジングリズムっていう夜のショーがあるんだけど
ショーの内容はここ)
これの中央で見るためのチケットが取れたんです。(中央鑑賞券ってやつです)
(パスポートを持ってくと、その場で抽選して、いい席で見られるかどうか決まる)

し・か・も、一番前!

まん前でミッキーやら、ダンサーやらの踊りが観られました~♪

しかも、この後にはエレクトリカルパレードもあり、これも場所取りに苦しむこともなく一番前で楽しんでました~♪


ディズニーランドが人気あるのって分かるなぁ。
こういうの他にないもの。


ところで、

イナバーランドなんてものがもしあったら、、、


サキ林檎さんやら、るるさん、めぐさん、すとちょこさんなどなど入り浸る、、、というよりもそこに住み着きそう。。。


っていうか、イナバーランドってどんなアトラクションがあるんだろ??

ハンガリーGP

見事!

ライコネン優勝!!

いやぁ、今日はドキドキでしたわ~。


またまた完全に自分の趣味の世界だ。。。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


