プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




なかなかパンチが上達しませぬ(空手)

毎週土曜は空手の日。

毎週毎週、行くたびに自分のパンチのかっこ悪さに辟易しちゃいます。
師範などに色々アドバイスをいただくのに、実行できない哀しさ。
切ない。体の使い方、回転のさせかたというか腰の使い方が下手なんだろうなぁ。

それでも長谷川師範に、「蹴りが上達してきたね」のお言葉。
元気が出てきました!

毎日、帰り道にやっているというかやらざるを得ない「下半身のトレーニング(チャリンコで坂道ダッシュ)」。タイムも上がってきました。
現金で誉められるの大好きな僕は下半身強化にさらにつとめちゃいます♪

青帯になりました

入門して半年。。。
ようやく白帯くんから青帯くんです。青帯


この写真は昨夜、家で酔っ払いながら写真を撮りました。
顔隠すか?まぁいいっか。
次の昇級はいつの日か。。。

足が痛くて痛くて。。。

毎週土曜は空手に行っているのですが、
ここ最近ようやく先輩方の練習に混ぜていただくことが増えました。
(これまでは、ほとんど個人レッスンで型とか教えていただいたので)

型に始まり、移動稽古をするのですが、これが辛い。。。
前屈立ちという立ち方で移動しつつパンチや受けの練習をしているのが
もう下半身に効く効く。。。
※前屈立ちに関してはこちら

もう足がプルプル。息はあがり、先輩方が余裕でやっているのを私は限界点ギリギリでこなしている感じです。
もう臨界点まですっとぶ~♪勢いです。

そこまで行って、ようやく練習は半分も終わってない。
今度は移動稽古の蹴り版。もはや死に体を化してます。スピードについていきまへん。
いつかはついていけるようになるのかしらん。

その後になって、ミットなどを使用してのパンチと蹴りの練習。
未だにちゃんと蹴れない私は、時々パンチした手首をグキっとさせつつ
やってます。

練習後のSUPER H2O(アサヒのスポーツドリンク)が美味しい。
練習行くと、マジで体重が2kg近く落ちる。その後ビール飲んだりするから
意味なしだけど。

いや~、早く強くなりたいものだ。

2週間ぶりに空手やってきました

押忍!
ごう@空手バージョンっす!

こないだの土曜日、2週間ぶりに空手いってきたっす!
前回は子供向けの(!?)空手大会があるとかで自主練ということなので
さぼりんぼの自分は休んでしまったっす!

その分を取り戻そうとしたんす。
うぅぅぅ、、、全身筋肉痛。。。
特に腕と腿の裏側が痛いッス。家に帰ってストレッチをしようとしたら
腿の裏が痛くて、昔に戻ったかのような体の堅さでした~。

ようやく型をなんとなくできるようになったと思っていたら、知らず知らずに
体に負荷のない動きになっていたらしく、先生に直していただきました。
その結果、型ってこんなにきついっけ??という感じでした。

通い始めて1ヶ月。そろそろ型以外もしてみたいなぁ。。。
まだダメかなぁ?2月に昇級審査があるみたいなので、是非是非出たいんだけどなぁ。。。

押忍!!先々週から空手を始めました!

ダイエット、ストレス解消、護身、、、理由は様々あるんだけど
結局のところ、

格闘技をしてみたい


という小さい頃からの憧れですな。

喧嘩に強くなりたいだなんて思わないし
そもそも殴り合いの喧嘩なんて中学校以来したことないし。
とにかくかっこいい蹴りっつうのをしてみたい。
空手の蹴りってかっこいいっす。ああいう蹴りって一度やってみたい。

そんなんで始めた空手。ちなみに佐藤塾という道場に通い始めました。
そこにはちょうど義兄、双子の甥っ子も通っているし♪それにネットで評判をチェックしてみたら概ねよさそうな感じだったし。

まだ練習は2週しか行っていないから、型しかやってないです。
それでも、15分ほど型をやるだけで、もう汗がびっちょりです。
うん、ダイエットにもなるな。はやく組み手とかしてみたいな。
でも他の先輩方の練習を拝見する限り、まだまだ先の話だな。今そんなのやったら殺されてしまう。。。




しかし、前から知ってはいたんだけど






俺はありえないぐらいに体が硬かった。。。






前屈も開脚もなにも才能のかけらほども見当たりません。
そんな自分にため息をもらしつつ、毎日寝る前にストレッチを
しています。
30男が深夜に一人部屋で硬い体でストレッチをする様、
傍からみたら、相当ありえない光景でしょう。。。


誰か、効果的なストレッチの仕方なぞあれば、、、教えて~!

以前からやっていたダイエットは順調に進み、特にダイエットフードとか器具にたよることなく6ヶ月間で10kg以上ダイエットできました。これで今はようやく一般人のボディー♪

 | BLOG TOP | 


