プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ミハエルの引退に思うこと

あのミハエルが引退。
いつかはあることだと思ってはいたんだけど、う~ん。
ミハエルは、僕がF1を見始めた頃、91年にデビューした。

続きを読む »


ハンガリーGP 驚きの展開と感動の結末!

バトンごめんなさい!

今まで君を、ステディさだけだの、やる気が無いだの思ってました。
実際そんなレースもあったし。

しかし、この優勝でバトンは一皮むけたんじゃないかなぁ。
これからホンダから目が離せませぬ。

以下、完全な思い入れ(思い込み)とともにレースを振り返っちゃおう。
いや、自分が忘れないために書くので、分かりにくいと思うけどね。

続きを読む »

今週末はハンガリーGP

いっとき、今年もアロンソかよ~。レースつまんねぇよ~。
と思い、ちょっと離れてしまった今年のF1。

この3戦ほどでいい感じで盛り上がってきたね!

続きを読む »

バーレーン

意外や意外のミハエルのポール奪取(失礼)に始まったバーレーンGP。
今年の勢力図を占う上で興味深い第1戦でしたが、結果だけ見ると
アロンソ優勝!
アロンソのレースっぷり、一昨年、昨年と違って風格のあるレースっぷりでした。こりゃ強いなと。昨年もあったけど、速いというよりも強いという印象です。
ミハエルとアロンソの戦いは久々にドキドキしました。
フェラーリはやはり強かった。そしてルノーは前評判どおり。
しかしホンダは、個人的にはもうちょっとできたんじゃないかなぁと。
いくらスタートに失敗したと言っても最後尾スタートのライコネンに抜かれるってのはちょっと。。。
ライコネンが速いというべきか、ホンダが遅いのか。。。
アロンソ、ミハエル、ライコネンの3人を中心に今年のチャンピオンシップは回りそうです。

他では、トヨタの遅さとウイリアムズ(特にニコ)の速さには驚かされました。いやぁ、ニコ速いってば。
あんだけ終盤で抜くか~!

あとはなんといってもスーパーアグリ。
井出さんは残念ながらリタイアだったけど、琢磨さんは無事完走!
完走で喜ぶってのもあれだけど、やはりたった数ヶ月でトップの5秒程度落ちのスピードで完走できるってのは、誉められることかなと。
これからに期待です。

相変わらず地上波で見たんだけど、ちょっと解説の方々的外れというか
どうでもいいことばかり話して、肝心のレースの推移の分析とか解説をしてくれなくて、ちょっと残念。
解説は、文字通り解説してくれないと~。これなら解説者じゃなくて感想者ですわ。
やっぱスカパー導入か、う~ん引越しまで金ためないといけないんだけどなぁ。
キンキの堂本光一さんって解説に加わらないかな?以前に出たときかなり的確だったし。。。近藤さんよりもずっといいような。。。

早くも今週末はマレーシア!
マシンは変更のしようがないので、勢力図的には第1戦と同じでしょうか。
そこにライコネンが加わってどれだけ盛り上がるかというとこと、
2戦目ということでエンジントラブルが頻発して荒れるのではないかなぁ。
いきなり2週連続開催で、関係者の方々は大変だろうけど、見る側はいきなり
楽しみ度マックスです♪

スーパーアグリの取材

先日の土曜日、スーパーアグリの記者会見にもぐりこむことができました♪

会場には川井ちゃんやらジョン・カビラ氏など有名人も来ていたり、何よりも報道の人たちの多いこと多いこと!
注目度の高さを実感しました。

鈴木亜久里代表、佐藤琢磨氏、井出有治氏が壇上に並び様々なジャーナリストからの質問に答えていました。
う~ん、もうちょっといい質問して欲しいなぁと。
特に井出氏に「いつF1の世界に来たと実感しましたか?」という質問。
そりゃねえだろ。まだ1レースも走っていない、まともにテストしてもいないのに、実感しねぇだろ。どう考えてもグリッドに並べば実感すると思うって答えだと思っていたら、その通り。井出氏もそのように答えておりました。

こう井出氏はまだ鈴木氏や佐藤氏のように、どうでもいいような質問にはつまっていてしまい、気の毒でした。
もうちょっと考えた質問をしてあげてほしかった。

鈴木代表も琢磨さんも、繰り返し言っていたのは、今シーズン、特に前半には結果に期待しないで欲しいと。下手なリップサービスがないことにとっても好感をもてました♪

ホンダチームもスーパーアグリも頑張れ!
応援しているぞ!

後日、鈴木代表のインタビューにももぐりこむことができました。
あまりに気さく過ぎて、驚きました。
彼のレースへの熱い想いと如才のなさに、今まで以上に感動。
インタビュー後、玄関はおろかエレベータまで送っていただき
感激至極でした。

う~ん、こりゃ熱烈応援です!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


