プロフィール

ごう

  • Author:ごう
  • 中学の頃にハマったB'zとF1とメタルから未だに脱却できないままに16年。

    そんな救いようない僕の日々です。


    写真は僕の可愛い甥っ子


    mail kooh17@yahoo.co.jp

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




亡国のイージス

昨日は、亡国のイージスを観てきました。


甥っ子の試合をみるために、有楽町で初回の回で見たきたんだけど



いやいや、面白かったです♪



あのすごく熱量のある小説をどうやって2時間の映画に
まとめるのかと思っていたんだけど、
おおむねよくまとまっていました。
※小説を読まないと分からない箇所もあったけどね。


なにがすごいって、あのキャスティング!
真田広之さん、中井貴一さん、寺尾聰さん、佐藤浩市さん

などなど


なんちゅう豪華なキャスティング!!!


かっこいいよね~。男のかっこいい映画ですわ~♪


真田さんの奮闘と中井さんの冷酷さ。寺尾さんの渋さ。佐藤さんのかっこよさ。

う~ん、若手負けてるぞ~!


一つ難点をいうと、、、
韓国の女の子が出てくるんだけど、
なんだか存在理由が、、、
よく分からなかった。。。

そもそも女の子である理由も分からず。。。

たしか原作にもいなかった気が。。。
※yamatoさんのご指摘で、原作に登場していると教えていただきました。
 結構前に読んでいたので、失念していました。


それだけかなぁ、ちょっと微妙だったのは。


自衛隊も全面的にバックアップしているというだけあって
映像も迫力満点だし、かといって、単なるエンターテイメントにとどまらず、日本人への問題提起もされていて、考えさせられました。


これなら、2時間じゃなく、もっと長くてもいいから他の色んなエピソードを見せて欲しかったなぁ。


とにかく贅沢な映画。



なんとか8月中にスターウォーズ観たいけど
まだまだ混んでいるんだろうなぁ。





コメント

ジョンヒ(静姫)は原作でも出てましたよ。
原作ではかなり重要な役だったと思いますが、エピソード削りすぎて存在理由がなくなった感じですね(笑)。
私も観に行きましたが、中途半端に残すよりバッサリ落とした方が良かった気もします。

>>yamatoさん

ご指摘ありがとうございます!
あとで、原作をもう一度読んでみますね。

そうなんですよね、映画だけを観ていれば、あまり登場させる意味がなくて。。。
それだけがちょっと残念だったなぁと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bzf1.blog12.fc2.com/tb.php/40-fd95f8c2

亡国のイージス

「亡国のイージス」ものすごく努力しましたが、結果が出ませんでした、って感じの映画。サスペンス、軍事アクション、人間ドラマ、いずれも中途半端。原作を知っている人にしてみれば、よくまとめていると思うかもしれない。未読の者にとって予備知識なしでは厳しい。 

亡国のイージス

亡国のイージス 『亡国のイージス』(ぼうこくのイージス)は講談社から発行されている、福井晴敏によって書かれた小説である。概要2000年に日本推理作家協会賞、日本冒険小説協会大賞、大藪春彦賞をトリプル受賞。また、これを基にした映画が2005年公開

 | BLOG TOP | 


